ある風景(冬の碓氷湖)

松井田に行った帰り道、久しぶりに碓氷峠を通って帰ることにしました。
帰り道の途中で、碓氷湖に立ち寄ってみました。
人も少なく静かな湖は、水鳥の鳴き声が聞こえていました。
冬の冷たい空気の中の静けさが心地いい散歩道でした。^^

DSCF0538.jpg




DSCF0562.jpg




DSCF0585.jpg
[ 2013/01/18 22:13 ] ある風景 | TB(0) | CM(7)

こんばんは、S氏さん、


新緑や紅葉の時期にはより素晴らしい景観の湖なんで
しょうね。

碓氷峠も懐かしいですが、碓氷湖、人間の証明という
映画を思い出しました。
[ 2013/01/19 23:08 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
ここは春の芽吹きの頃も、秋の紅葉も綺麗な所ですね。
「人間の証明」懐かしいですね。
「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね ・・・」
思い出すと見たくなりますね。^^

[ 2013/01/20 08:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

碓氷湖懐かしいです。
寒々とした風景の中に、親子でしょうか?散歩しているのか走っているのか、そんな光景がほのぼのと温かみを与えてくれます。

あの帽子、僕が拾って交番へ届けておきましたよぉ^^; 
なんちゃって
[ 2013/01/20 08:54 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
冬の静かな碓氷湖も、なかなか良い散歩コースですね。
今は静かですが、時季が来れば賑やかになりますね。
あの頃の角川映画は魅力的なのばかりで、どれも楽しみにしていて見た覚えがあります。
そんなことを思い出しながら懐かしい気分になりました。^^
[ 2013/01/20 20:09 ] [ 編集 ]

なんだかいい感じですね。
それと、あの大木は何でしょう。人の大きさからしても怖ろしいほどに圧倒されてしまいます。
このあたりは雪はないのですね。
[ 2013/01/21 23:12 ] [ 編集 ]

かもしか谷マスターさん

こんばんは。
この大きい木は枝が屈曲していて迫力ありました。
懸崖気味の樹姿はかっこいい姿でした。
冬には晴天が多く、季節風が強いのが群馬の特徴ですね。
私のところも雪は沢山は降りませんが、とても寒いので、結構きついですね。(笑)
[ 2013/01/22 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/24 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/909-bb5577a7