とりとめのない写真(相棒はX100)

純正フードのアタッチメントを外すと、なかなかスリムで携帯性よくみえます。
被せレンズカバーの質感もとてもよくて、このカメラらしい仕上がりです。
一見スナップ撮りに向いていそうなたたずまいのこのカメラですが、AFスピードが微妙なので、歩きながらテンポよく撮影するのは難しいです。(笑)
それでも撮った画像は、目を見張るものもあったりするので、どうしてもこのカメラを使いたくなります。
画質は素晴らしいのですが、自分のスキルがないので好みの画に撮れても没な写真ばかりですが。(笑)
忙しくて写真もじっくりと撮っている時間もなかなか作れないですし、さらに癖のあるこのカメラですが、時間をかけて使いこなしてみたいです。
そんなことをやっていて、まだ使いこなせないうちに新型が出たりして。(笑)

_IGP7540.jpg




DSCF0092.jpg
[ 2012/12/10 00:43 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

おはようございます。

格好いいカメラです。
ちょっとレトロっぽいところが、また良いですね。

カメラは写真を撮る道具ですが、触っているだけでも楽しめそうな感じがします。
[ 2012/12/11 06:10 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。
富士フイルムのXシリーズ、デザインにやられてしまいました。(笑)
画質も綺麗なのですが、なかなかうまく撮れないところがもどかしいカメラです。
つい触りたくなるダイアル類や絞りリングなどは、このシリーズの魅力だと思います。
レンジファインダー風なデザインも自分好みなので、今後もこんなデザインで高性能なカメラが出てくれたらうれしいです。
[ 2012/12/11 07:08 ] [ 編集 ]

かっこいい...

うっわ〜!いいですね〜、このカメラ!!
羨まし過ぎます。こんなの欲しいなぁ〜。

実は今カメラの購入を検討してて、毎日そればっかり考えてるんですけど、予算がビックリするぐらい低いので中々難しいです。
ただ、悩んでる時が一番楽しいのかもなぁ〜って思ったりもしてるんですけどね。
[ 2012/12/11 10:38 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

こんばんは。
最近のデジカメはモデルチェンジが早くて。・・・
でも、このカメラみたいに初めから古臭いデザインだとあまり気になりませんね。(笑)
このカメラのレトロな外観は私にとってはストライクでした。
買いたいもの、どれがいいか悩んでいるときは楽しいですよね。
現行のモデルはあまり値が下がらないですが、前の型ぐらいだとびっくりする金額で買えたりもしますね。
[ 2012/12/11 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/895-06eb04c5