ノスタルジックリバー⑥

_DSC9097.jpg





_DSC9104.jpg





_DSC9110.jpg





_DSC9122.jpg





_DSC9132.jpg





_DSC9145.jpg





_DSC9159.jpg






_DSC9164_20121025224932.jpg






_DSC9171_20121025224931.jpg






_DSC9173.jpg






_DSC9174_20121025224931.jpg





_DSC9175.jpg





_DSC9180.jpg




_DSC9182_20121025230352.jpg






_DSC9187_20121025230352.jpg






_DSC9198_20121025230351.jpg





_DSC9210.jpg





_DSC9229.jpg





_DSC9240.jpg





_DSC9241_20121025230929.jpg






_DSC9245.jpg





_DSC9249_20121025230929.jpg





_DSC9259_20121025231301.jpg





_DSC9274.jpg






_DSC9281.jpg















[ 2012/10/25 23:39 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(4)

こんばんは、

S氏さんの写真はスーっと人の心に感じ入る風景を
撮るツボをよく押さえていますね。

1枚1枚に懐かしい記憶が残っているような気になります。
どれも間違いなく秀作太鼓判です。

[ 2012/10/27 00:18 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
そのように言っていただくと嬉しいですが、まだ自分のイメージの写真は撮れていません。
この様な写真は、心の中のさみしい部分、暗い部分と温かいぬくもりの様な物を同時に表現したいのですがなかなかできません。(笑)
[ 2012/10/28 08:02 ] [ 編集 ]

おなじみ、ツチニカエルシリーズですね。
S氏さんの良さはその色合いにあると思います。
15枚目を見た感じは時代劇映画のワンカットを思わせます。
個人的は紅葉のカットも彩度を落とした方が落ち着いた流れが出たかなと勝手な感想です。
なんでもクリア-写るデジよりもフィルムが似合う表現ですが、そこを上手くデジで表現されているのだと思います。

話は別ですが、デジはセンサーレンズ共に解像度競争で、時に画素神話は消えませんね。
いきもの撮りみたいトリミング前提なら高画素の恩恵は出ていますが。
[ 2012/10/28 20:01 ] [ 編集 ]

かもしかさん

こんばんは。
色合いって難しいですね。
そのまま撮って出しでならあまり考えなくて済むのですが、何かテーマみたいなものを意識しながらだと、現像でトーンもいじるので余計におかしくしてしまいます。(笑)
解像度競争みたいなことも、デジタルの宿命みたいに思います。レンズのことを考えると簡単には乗り換えられませんがD800みたいなカメラも羨ましかったりもします。(笑)
私の最近のこだわりは画素数よりも雨の中でも使えるかどうかです。
[ 2012/10/28 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/868-90c6a6cc