千畳敷の紅葉


10月7日に、中央アルプス千畳敷の紅葉を見に出かけてきました。
先週あたりが見ごろだったらしいのですが、今年は特に綺麗らしいという噂を聞いたら見たくなって、まだ間に合うと思い、出かけてみました。
当日も朝方まで雨が降っていたので、いい景色が見れるか心配でした。
朝には雨は上がりましたが、ガスが濃くて何も見えない状態でした。
昼近くにはガスも晴れてきて、楽しみにしていた千畳敷の紅葉を見ることができました。^^


DSCF0348.jpg






_DSC1478_20121008095525.jpg





_IGP7044.jpg





_IGP6961.jpg






_IGP7056.jpg





_IGP7067.jpg





_IGP7057.jpg




_IGP7074.jpg





_IGP7086.jpg





_IGP7093.jpg





_IGP7121.jpg





_IGP7128.jpg





DSCF0354.jpg





DSCF0359.jpg





DSCF0371.jpg





DSCF0372.jpg





DSCF0387.jpg

[ 2012/10/08 14:26 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

これは雄大で、素晴らしい紅葉、景色です。
感動ものです。

晴れてきて良かったですね。
おかげで,私もこの素晴らしい景色を、見させてもらうことが出来ました。(*^_^*)
[ 2012/10/08 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは、S氏さん。

千畳敷…紅葉に間に合った感じですね♪
ココは毎年、紅葉を狙っているのですが・・・
何せロープーウェイの混雑が気がかりで、
行けず仕舞いのままと言うか、遠のいてぱかりなんです。

素敵なお写真ですね♪
[ 2012/10/08 19:19 ] [ 編集 ]

黄葉の千畳敷いいですね~
こういうの見ると高い山っていいんだよな~となります。
ライチョウ発表する者がこんな感じだから我ながら困ったものです(^_^;)
[ 2012/10/09 00:11 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。
行ったときはガスが濃くて全体の姿は無理かなとあきらめていましたが、昼近くにはガスが途切れる様になりました。
寝ないでやってきたので来たかいがありました。(笑)
[ 2012/10/09 06:45 ] [ 編集 ]

kaco さん

kacoさんそうなんですよ。(笑)
バスやロープウエィの順番待ちが半端じゃなく凄くてびっくりしました。
これだけだ何時間もロスしてしまうので、予定を変更してチラリ散歩程度のトレッキングになってしまいました。
混雑は大嫌いですが、これさえ我慢すれば十分見る甲斐がある景色でした。
[ 2012/10/09 06:52 ] [ 編集 ]

かもしかさん

高い山は見応えがありますが、カモシカさんが大切にしている里山はとても魅力的です。
最近は放射性の物質のせいでキノコ採りも行けなくなったので里山はご無沙汰していますが、行かないでいると寂しいです。
[ 2012/10/09 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/860-2bf9bfeb