雨の姨捨駅


お彼岸のお墓まいりのあとに立ち寄った姨捨駅。
夕方に降り出した雨に濡れたホーム。
ここの駅から見下ろす善光寺平の景色はとても気持ちがいい景色でした。

_DSC8526.jpg





_DSC8477.jpg





_DSC8509_20120923213946.jpg






_DSC8501.jpg





_DSC8548_20120923220535.jpg






_DSC8549.jpg





_DSC8585_20120923213945.jpg





_DSC8570_20120923220835.jpg





_DSC8617_20120923213945.jpg





_DSC8683.jpg





_DSC8696_20120923214948.jpg





_DSC8699.jpg




_DSF2751.jpg

[ 2012/09/23 23:04 ] | TB(0) | CM(4)

撮り鉄ですね。^^;
良い雰囲気が出ています。

ここ最近TVで、撮り鉄プロの「中井精也さん」の番組を何度か見ていました。
鉄道写真に何気ない日常の様子を組み合わせた写真は、なかなか良いものでした。
1年くらい前でした、プロと知らずに「素晴らしい写真ですね」なんてコメントしちゃったことがありました。^^;
知らないって事は、怖いことですね。(^^)
[ 2012/09/24 14:48 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。
鉄道と日常の様子を汲みお合わせた写真はとても好きです。
私は遠藤純さんの写真集「ローカル線」がとても好きです。
こんな写真を撮りたいと思いますが、私のスキルではとてもほど遠いです。(笑)
[ 2012/09/25 06:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

あぁ~~!!
姨捨山って長野県でしたねぇ~。
忘れてました!

この駅におばあさん置いてかないでくださ~い(笑)

夜景がすごい綺麗ですねぇ~!
ずい分高い位置にある駅なんですね。
[ 2012/09/27 21:04 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

こんばんは。
口減らしのため60歳になったら山に捨てにいくという姨捨伝説ですね。(笑)
実際にはそんな風習は存在しなかったらしいですね。本当にそんな風習があったとしたら怖いです。((((;゚Д゚)))
ここは善光寺平の夜景も綺麗ですが、月と棚田の美しい風景も有名ですよ。^^
[ 2012/09/27 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/849-f468bf81