とりとめのない写真(カフェトワは9月の雨)

9月の最初の日曜日は雨で始まりでした。
今までずっと降らなかったので、これも恵みの雨になりました。
雨降りの肌寒さから秋の始まりを感じる反面、時折日が射した時の蒸し暑さからは、秋の始まりと、まだ終わらない夏の気候が混ざった様な複雑な感じはこの時季特有の空気。
モミジも庭一面に敷き詰められた苔もこの雨を喜んでいるかのようでした。
こんな雨の日こそカフェでゆっくり過ごすのも良いものですね。

_IGP5754.jpg





_IGP5757.jpg





_IGP5758.jpg





_IGP5764.jpg





_IGP5771.jpg





_IGP5776.jpg





_IGP5777.jpg






_IGP5784.jpg






_IGP5785.jpg





_IGP5790.jpg






_IGP5792.jpg






_IGP5795_20120902203543.jpg






_IGP5796.jpg






_IGP5798.jpg





_IGP5803.jpg





_IGP5805.jpg






_IGP5825.jpg







_IGP5836.jpg


















[ 2012/09/02 21:10 ] カフェ トワ | TB(0) | CM(6)

癒しのカフェですね。

こんばんは、S氏さんカフェに行かれたんですね。
良かった。雨降りの休日の一時ゆっくり過ごされましたね。

写真も良い感じです。こちらは突然の豪雨で
部屋の窓からうらめしく半日外を眺めていました。
[ 2012/09/03 00:12 ] [ 編集 ]

ビリーさん

気遣いありがとうございます。
近頃は時間に追われる忙しさばかりで、疲れが溜まっているみたいです。
折角の日曜日なのですが、遊ぶ気力が湧かないです。(笑)
こんな日はカフェに足が向いてしまいます。
昨日の雨は、小さな雨粒が沢山降る変な降り方で、静かに沢山降る感じでした。
雲の合間から日が射すといきなり暑くなるので、一日のうちでも温度差が激しい不快な感じです。
[ 2012/09/03 06:33 ] [ 編集 ]

とても素敵なカフェですね(´Д`)…ローズスカッシュお願いします。。なんて寝言で言ってしまいそうe-263
8枚目の写真に写っているようなオシャレな貝殻をサザエさんに着せてみたいですe-330
あの子はサザエしか興味ないので色気が無いというかなんというか(^^;)

それよりキノコが大変な事になっているのですね。
まさかS氏さんの所にまで影響が出ているなんて知りませんでした(><;)
何だかすごく寂しい話ですね…。早く前のような元気のある日本に戻って欲しいです。。
[ 2012/09/03 20:06 ] [ 編集 ]

こゆきさん

こんばんは。
サザエさんはほかの貝殻には興味がないのですね。(笑)
この貝殻も似合うと思うのですが、きっとサザエの殻のほうが居心地がいいのですね。
私のところのキノコは今年も採ることができなさそうですね。
私の住んでるところも放射線の数値が他よりも高いです。
毎年の楽しみだったキノコ採りができないのは残念です。
仕方がないので他のことをして過ごします。(笑)
原発事故はこれだけ離れた場所でも影響が出ますよ。
[ 2012/09/03 23:51 ] [ 編集 ]

しっとりと、癒しの空間、カフェトワで良い時間が過ごせますね。
ゆったりとコーヒーでも飲んでみたいな。
[ 2012/09/04 08:23 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
また日曜日をまったりと過ごしてしまいました。(笑)
近頃、こんなふうに休みを過ごすことが多い気がします。
あぁ、山に行きたいな。・・・
[ 2012/09/04 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/836-c771ecca