大天井岳 その②



DSC2153.jpg
燕山荘の手前あたりで出会ったお嬢様。
一人で縦走に来られていましたが、行く方向が同じということで、折角一人旅を楽しんでいたのに半ば強引に誘って、「どうせ同じ方向に行くのだからいいじゃん」てな感じで。。。我々夫婦と同行していただきました。
顔見せできないのが残念ですが、可愛らしくて気だての良いお嬢さんです。^ー^
いつもバカ夫婦二人の珍道中ですが、今回は美白なお嬢様も加わって?、バカ夫婦ぶりにもますます拍車がかかっていたような気がしました。あOさん、貴重な休日だったのにごめんなさいね。(笑)









_DSC2202_20120719231039.jpg
燕山荘のテラスのテーブルを借りて昼食を取りました。
外は風が強くて冷たいので少し辛いですが、そんな中で食べるカップラーメンがとてもありがたく思えました。
食べた後少し休んで大天井岳を目指して出発しました。







_DSC2211_20120719233124.jpg






_DSC2231.jpg
コマクサが所々で咲いています。





_DSC2288.jpg
ハイマツ林の中を続く表銀座縦走路。





_DSC2248.jpg
晴れていればきっと素晴らしい眺望だったのでしょうね。・・・




_DSC2308_20120719235509.jpg
蛙岩。





_DSC2328.jpg
ここら辺は動物の形に見えるような奇岩が沢山点在します。
見かたによってはいろいろな物や表情にも見えるので面白いです。





_DSC2329.jpg







_DSC2336.jpg






_DSC2338_20120720000140.jpg





_DSC2343.jpg







_DSC2367.jpg




_DSC2368_20120720003331.jpg
尾根歩きは気持ちがいいですね。^^
一瞬でも、晴れ間から景色が見えると「ああ、来てよかった。」と思えてきます。




_DSC2375_20120720003331.jpg





_DSC2377.jpg





_DSC2378_20120720003330.jpg






_DSC2382_20120720003330.jpg





_DSC2385_20120720003330.jpg
しばらくガスの切れ間に撮ることができた縦走路の様子を貼ってみました。
その③につづく。

[ 2012/07/20 00:43 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

尾根まだが大変ですね
気持ちよさそうなお天気
こまくさ見つけていいな~~自然界は感動ですね

[ 2012/07/20 19:43 ] [ 編集 ]

natutubakiさん

こんばんは。
お天気はコロコロと変わってましたが雨風が大変でした。
コマクサとてもかわいらしいですよね。
これも色の濃いのと薄いのとがありました。
我が家でも以前に山野草屋でコマクサ買ってきて植えてみましたが、見事に失敗してしまいました。
結構高かったので残念でした。(笑)こうしたものはやはり山に見に行くのが一番いいです。
[ 2012/07/21 01:07 ] [ 編集 ]

コチラにも来ちゃいました~ S氏さん。
その③へも・・・^^;

コマクサの写真、とっても素敵です。
大概、私たちがコマクサに出会う時って、シーズン過ぎの状態がほとんどで、
こんなふっくらして綺麗な女王様に会ッた事が無いので、
羨ましいです。

初めて燕岳へ行った時、無謀にも表銀座縦走路に足を踏み入れまして、
蛙岩まで行った事があります。

素敵な縦走路。。いつかは歩いてみたいのですが・・・

[ 2012/07/21 09:49 ] [ 編集 ]

kaco さん

こんばんは。
本当はもっと沢山コマクサの写真を撮ったのですが、何せ風が強くていつでも花が揺れててなかなかうまく写せませんでした。
あまりぶれないで写っていたのはこの写真だけでした。(汗)
私もまだここまでしか踏み入れていませんが、とても素晴らしい縦走路ですね。^^
もっとたくさん歩いてみたいです。
[ 2012/07/21 22:36 ] [ 編集 ]

コマクサがとてもきれいでいいですね。
最近登ってないですが、山は出会いが楽しいですね。
いろんな思い出になり後になるほどものすごく懐かしい思い出になります。
25年ほど前に大雨の日に御岳避難小屋でお爺さんと出会ったのですが、いまだに懐かしく思い出します。
わたくし事でした。
[ 2012/07/21 23:33 ] [ 編集 ]

かもしかさん

こんばんは。
一期一会の出会い、山でそんな出会いがあると忘れられない思い出になりますよね。^^
今回も忘れられない楽しい思い出になりました。

コマクサはほんとに可愛らしい花ですね。
もっとちゃんと撮りたかったのですが天気が悪くて、マクロでじっくりなんてやっている余裕もありませんでした。
レンズを外したら、ボディから水が出てきてびっくりしました。
このカメラ4回ほどワイルドな扱いをしてしまいました。いつ壊れても不思議ではありませんね。(笑)


[ 2012/07/22 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/815-158d1a10