とりとめのない写真(雨のわさび農場)


梅雨空のあいにくの天気の安曇野大王わさび農場です。
大町に用があったのでついでに立ち寄ってみました。
晴れていればまた違っていた景色ですが、雨に濡れた草木の様子もいいものですね。

_DSC8199.jpg






_DSC8201.jpg






_DSC8225_20120701232959.jpg






_DSC8231.jpg






_DSC8240_20120701232959.jpg







_DSC8243.jpg







_DSC8246.jpg






_DSC8266.jpg







_DSC8280_20120701233401.jpg






_DSC8309.jpg






_DSC8312.jpg






_DSC8315.jpg






_DSC8316.jpg






_DSC8319_20120701233642.jpg







_DSC8320.jpg






_DSC8323.jpg







_DSC8341_20120701233641.jpg







_DSC8379_20120701233842.jpg





[ 2012/07/02 00:20 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(8)

こんばんは、S氏さん。

せっかくの信濃路、雨降りでちょっと残念でしたね。

信濃大町では山岳博物館に立ち寄られましたか。
うちの師匠の絵の先生の作品が何点か飾られている
ので、つい余計なことをお聞きしました。
[ 2012/07/03 00:12 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
雨の風景は嫌いではないので私は楽しめました。
山岳博物館には行かなかったのですが、師匠の絵の先生の作品が飾られているのですね。
今度訪れたときには立ち寄ってみたいと思います。
[ 2012/07/03 07:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。

雨の情景良いですねぇ。
しっとりとした風情が良く現れていると思います。
水車のある光景、赤と青の傘がある光景良いですねぇ。
水車のある光景の次の写真は、はじめは何だろう?と不思議に思いました。
川?道路?
おもしろい写真ですね。

僕も随分前に、仕事がらみで大町へ行った事があります。
わさび田のある風景を見て、良いなぁと感じました。
水が綺麗ですものね。
いつかまた行きたいと思いながら、今に至ってしまいました。
[ 2012/07/03 10:23 ] [ 編集 ]

良いところですね。
自分は雨が好きなので、しっとり感に癒されます。
最近お疲れモードに入ってます。
ただこういう時は癒しを求めて感受性が高まってるんですね。
[ 2012/07/03 18:24 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。
写真に傘も入れたほうが梅雨らしさを感じると思いました。
道路か川かわからないのはわさび田の日よけに覆ってある寒冷紗ですね。
あの下にわさびが植えてあって水が流れています。
面白いので撮ってみました。^^
[ 2012/07/04 06:36 ] [ 編集 ]

かもしかさん

おはようございます。
私も雨は好きです。佐藤秀明さんのような雨の写真が撮りたいですが、あんな雰囲気はとても出せません。(笑)
疲れがたまるといいことないですよね。
雨の中の森にいるのも疲れた体の癒しになりますね。^^
[ 2012/07/04 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ここ懐かしいです~!
とっても良いところですよね~。
ソフトクリームは食べませんでしたか?(笑)
[ 2012/07/05 09:42 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

こんばんは。
私にとってもここは懐かしい所でして前回訪れたのは10数年前でした。(笑)
あいにくの雨降りでしたが、雨のわさび畑の景色もなかなかいいものでした。
「わさびソフト」食べましたよ。わさびが効いてるのかと思いきや風味が少しだけわさびかな?でしたが、あれなら子供でもOKですね。私はツ~ンとくるくらいのが食べてみたいかな。(笑)
[ 2012/07/05 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/808-c8de9292