美しいトタンの壁(Daisy fleabane ) 




DSC02049.jpg






[ 2012/06/06 00:03 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(4)

こんばんは、

この頃はトタンの壁というのもあまり目にしなく
なりましたね。トタンという響きが妙に懐かしく
生活のニオイが感じとれます。

原風景でトタンというと倉庫や納屋のような
ところなんですかね。
[ 2012/06/06 00:17 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
トタンの壁は昔はよく目にしましたが最近は少なくなりましたね。
風化して錆が出てきた感じが何とも美しいと思うのですが、私の感覚が変なのだと思います。(笑)
[ 2012/06/06 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

外壁のトタンは少なくなったように思います。。
屋根もそうかなぁ?
すぐ錆が出るのでペンキ塗りとか、修復が必要になりますね。
我が家の物置と言いますか、下小屋の屋根がトタンです。
錆が出ていると思いますが、不精者で何もしてません.^^;

ハルジオンでしょうか、花が良いポイントになっている写真と思います。
[ 2012/06/06 08:14 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
トタンの壁や屋根のペンキ塗りも結構大変なので、なかなかできないですよね。
こんな汚い(綺麗な)壁にも花はよく合いますね。(笑)
これはハルジョオンかヒメジョオンか忘れてしまいましたが、清楚な花がアクセントになったと思います。
[ 2012/06/06 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/795-52ff4393