ある風景(新緑の下仁田②道平川ダム)




道平川ダム(どうだいらがわダム)の新緑の様子です。
このダムの周囲は歩くことができて公園施設や展望台なども所々にあって、散歩するには十分楽しめる所です。
山々の新緑がとても綺麗だったので、ダムを一周しながらダムを囲む山々の新緑の様子を撮ってみました。


_DSC6145_20120504221600.jpg






_DSC6151_20120504221559.jpg






_DSC6152_20120504221558.jpg






_DSC6153.jpg






_DSC6160.jpg






_DSC6166.jpg






_DSC6178.jpg






_DSC6179.jpg






_DSC6180.jpg






_DSC6181.jpg







_DSC6189_20120504222155.jpg






_DSC6198.jpg






_DSC6202.jpg




_DSC6144_20120504221600.jpg




[ 2012/05/04 22:50 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

道平川ダム迫力がありますね。
山間の新緑の景色も素晴らしいです。
ダムと言うと周りの景観が殺伐としたイメージが
ありますが、ここはのんびり出来そうですね。

先日の豪雨大丈夫でしたか、塩原ダムは放流した
ようです。
[ 2012/05/05 18:48 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
雨が降ったりやんだりしていたので、ダムのコンクリートも濡れていつもよりも迫力を増したように見えます。
この日は久しぶりに登山でも行こうと計画していたのですが、この雷雨に強風のおかげで中止して近くをぶらぶらしてきました。
あの雨のせいで我が家の換気扇のあたりから雨漏れを起こして、ガスレンジの上が水浸しでした。
我が家はプチ災害で済みましたが、こんなことになっていたのは私のボロ家だけかもしれません。(笑)
[ 2012/05/06 07:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/782-bdb30eca