ある風景(新緑の下仁田①)

いつも下仁田方面に出かけるとき必ず立ち寄る下仁田葱直売所のお店「下仁田屋」です。
なんだか懐かしい雰囲気のこのお店は、気さくなオーナー夫婦が営んでいて行くたびについ話し込んでしまうので、あっという間に時間も過ぎてしまい、ついでに立ち寄るはずが、ここに行くのが目的みたいになってしまいます。(笑)
ここ下仁田屋では、旬の野山の物、定番の下仁田ネギ、こんにゃくなどを販売しています。
春の山菜や秋のキノコなどが並ぶ店先は、どんなものが採れたのか覘いてみるのも楽しみです。
ここは炉辺で川魚を焼いているので、焼きたての川魚が食べられます。
私もとても楽しみにしていて立ち寄るたびに食べます。
肉厚で食べ応えのある焼き魚はとても人気なので、すでにその日の分は完売してしまっていることもよくあります。
通った時にはぜひ立ち寄ってみては。^^

            国道254号沿い 群馬県甘楽郡下仁田町下町105-1
                                          
                                 下仁田葱 下仁田屋
 
_DSC6117_20120504204427.jpg






_DSC6119_20120504204426.jpg






_DSC6120_20120504204425.jpg







_DSC6122.jpg







_DSC6124.jpg







_DSC6127_20120504204423.jpg
[ 2012/05/04 22:06 ] ある風景 | TB(0) | CM(4)

きっと夕方のくそ忙しい時にあの男え○氏が現れたのですね?((((:゜д゜)))ガクブル
その男○す氏がヘルシーな鹿をお店の軒先にそっと置いて…

なんのこっちゃ!?
((((:゜д゜)))ガクブル
ψ((ψ((:゜д゜))ψ))ψ
((((:゜д゜)))ガクブル
[ 2012/05/04 22:37 ] [ 編集 ]

なるちゃん((((:゜д゜)))

ヤベーあいつまた来やがった。((((:゜д゜)))
なんて思われていそうな予感。・・・ガクガクブルブル
[ 2012/05/04 22:54 ] [ 編集 ]

S氏さん、こんばんは、

どれも美味しそうな春の山菜ですね。
もうタラの芽は胃袋におさまりましたか、
那須地域は福島に比較的近い距離にあるので
地元の人はタラの芽を食べないようです。

ビリー家の2人はしっかり少しだけ採って
食べました。
[ 2012/05/05 18:38 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
原発事故の影響はひどいものですね。去年はキノコから放射性物質が出てしまいました。
今年は何となく嫌だったので、山菜は採っていません。タラの芽の売っているものを食べただけでした。
ビリーさんの所も自然が豊かなだけにとても残念ですね。
[ 2012/05/06 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/781-f000cb65