とりとめのない写真(小諸懐古園の桜)





今年は忙しくて見る機会を逃してしまった桜ですが、まだかろうじて残っているうちに見ておきたくて、ライトアップした夜桜を見れる懐古園に行ってみました。
懐古園は小諸城跡がそのまま公園になっていて、苔むした城壁と桜の花が美しい公園です。
今年の桜はいつもの年よりも咲くのが遅かったのですが、開花後に急に暑くなったせいか花もたちまち散ってしまったような気がします。訪れた時にはすでにピークも過ぎていましたが、古城に咲く桜の姿を見ることができたので満足でした。

_DSC5907.jpg






_DSC5916_20120501230800.jpg






_DSC5919_20120501230759.jpg






_DSC5949.jpg






_DSC6041.jpg






_DSC6046.jpg






_DSC6058_20120501231113.jpg






_DSC6072_20120501231110.jpg







_DSC6099.jpg






_DSC6102.jpg






_DSC6108.jpg
[ 2012/05/02 07:31 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(10)

懐古園…懐かしい!
小学校以来の響きです。

う○ちを投げてくるチンパンジーってまだいるんですかね?((((:゜д゜)))ガクブル
[ 2012/05/02 21:42 ] [ 編集 ]

S氏さん、おはようございます。

ライトアップされた桜、そして古城、良い雰囲気ですね。
なかなかライトアップされた桜を見に行けなくて、これは素敵ですね。
懐古園も、うん十年前に行ったきりで懐かしいです。
[ 2012/05/03 06:12 ] [ 編集 ]

S氏さん

 ライトアップされた桜はホント美しいですね。
こちら沖縄の桜はヒカンサクラ(緋寒桜)といって1月には早々と咲いてますが、どちらかというと梅の花のような感じです。

花びらもヒラヒラと、はかなく散るというよりは、ボトッボトッと、花ごと落ちる様はこれって桜なの?って感じです。(笑)
[ 2012/05/03 11:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!

夜桜素敵ですねぇ~!
石垣とのコラボが最高ですねぇ~~!!
S氏さんらしい桜の写真だと思いました。
[ 2012/05/03 17:51 ] [ 編集 ]

どれもとてもいいですね。
桜の良さが上手く表現されていると思います。
見上げるしだれ桜はインパクトありです。
大きく見るともっといいんでしょね。
[ 2012/05/03 20:40 ] [ 編集 ]

なるちゃん((((:゜д゜)))

懐古園の中に入ったのは自分も相当久しぶりでした。
もう夕方だったので遊園地のほうは閉まっていたので、う○ちを投げてくるチンパンジーはわかりませんでしたがやたら鹿がたくさんいました。((((:゜д゜))ヘルシーな鹿??((((:゜д゜)))
[ 2012/05/03 21:17 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
懐古園は私もずいぶん久しぶりでした。
灯台下暗しで、地元なのになかなか行くことがないでいました。
綺麗な夜桜を見たかったのですが、私が行く頃はもう散り始めていました。
時期のものに合わせて行動できればいいのですが、そんな頃に限って忙しくてゆっくりと堪能させてもらえません。(笑)
[ 2012/05/03 21:31 ] [ 編集 ]

ファイアーブルーさん

こんばんは。
ヒカンサクラはいち早く咲く春を告げる桜ですよね。南国の海の色と桜の花の組み合わせも綺麗でしょうね。
今年は開花時期に強風や雨に打たれてしまい、ひらひらと散るはかなさも味わっているまもなく短い間に散らしていました。(笑)
[ 2012/05/03 22:26 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

こんばんは。
ピークを過ぎたころにのこのこと写真を撮りに行くのも私のクオリティーでして。・・・(笑)
下から4枚目の枝垂桜もおぼろ月と一緒に移してみたのですが、小さすぎて全然わからないところもまた見所です。(笑)
忙しい中ありがとうございます。
[ 2012/05/03 22:32 ] [ 編集 ]

カモシカさん

こんばんは。
もっとすっきりとした感じにしたいのですが、縮小するとどの写真もなんか粒子感が強くなって違和感があります。現像前の生データーはそうでもないのですが。
こういうのも苦手なのでダメですね。(笑)
[ 2012/05/03 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/779-7ffd182d