ダムに沈む




美しい渓谷や、歴史のあるひなびた魅力の温泉も、いつかはダムの底。・・・
原発にしてもこの問題にしても、何でも事ありきで進んでいくこんな国の未来が心配。
八ッ場(やんば)明日の会(http://yamba-net.org/)には興味深い内容が沢山あり、考えさせられました。
_DSC5253_20120428215457.jpg





_DSC5353_20120428215816.jpg





_DSC5358.jpg





_DSC5376.jpg





_DSC5408_20120428220746.jpg





_DSC5344.jpg





_DSC5372.jpg





_DSC5380.jpg





_DSC5454_20120428220744.jpg






[ 2012/04/29 00:00 ] ツチニカエル | TB(0) | CM(4)

こんばんは、

渓谷沿いのひなびた温泉がダムの底に沈むんですか。
かっては大勢の湯治客で賑わっただろう様子が痛々
しく伝わって来ますね。

また1つ歴史ある温泉が消えるんでしょうか。
寂しいですね。

[ 2012/04/30 00:32 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
川原湯温泉は、静かな秘湯の雰囲気でとても好きでした。今度はダムの横に移転するらしいですが、今までの旅館が全部移るわけでもなく、たとえ移転してもいままでの雰囲気はなくなるので微妙です。
とても残念です。
[ 2012/04/30 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
何でもかんでも開発ありきの現状は何も変わらない国
それに依存してしまっている人々。
目先のものに目がくらみ、大切なものを見ないようにしている情けない人々、、、
いい加減にしろ!と言いたくなりますね。
[ 2012/05/01 06:22 ] [ 編集 ]

カモシカさん

住民の反対を押し切って長い年月をかけて税金を数千億円もつぎこんで必要のないものを作り、住民ももう後戻りできない状態になっています。川原湯温泉も移転しても今までの魅力もなくなってしまいます。
何よりも移転先が安全でない場所を安全かのように偽って造成を進めている。
写真のお風呂はかみさんの親戚の方が務めていた温泉宿のお風呂です。
建物が跡形もなく無くなってしまっていてとても寂しそうでした。
いろんな場所で似たような事業をやって、無駄な税金を使いまくって、しまいには増税。
この国っていったい。・・・
[ 2012/05/02 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/778-0fe0f9d2