とりとめのない写真(金星と月と木星が・・・((((;゜Д゜)))  )



UPしたかったけれど、忙しくてUPしそびれてすでに今更ネタですが。…(汗)

26日の夜7時を過ぎたころの西の空です。
金星と月と木星が、縦一列に並ぶ珍しい光景を見かけました。
仕事中なのであまりまじまじと撮影できませんでしたが、金星と月と木星とが並んだ姿はそうは見られる物ではないので、これは珍しいと思い撮ってみました。
((((;゜Д゜)))きっと何かの起こる前触れに違いない。 (笑)




DSC01419.jpg
[ 2012/03/28 22:52 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

私も見ました。
私も19時頃出かけるので,ふと空を見たら縦に並んでいました。
月の上の明るい星は、多分金星だろうなぁ、では、下の星は?
判りませんでした。^^;
後からNetで判った次第です。
[ 2012/03/29 01:48 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

こんばんは。
金星も木星も明るいのでとてもよく目立っていましたね。
私も木星は判りませんでした。(笑)
こうして並ぶ光景は今度はいつ見れるか解らないので、今回見る事ができて良かったです。
[ 2012/03/29 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

出先でたまたま同じ光景をみました。家に戻ってもう一度
西の空を見た時には木星?はもう隠れていました。

S氏さんの写真でゆっくり楽しませてもらいました。
[ 2012/03/30 00:28 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。
西の空が賑やかでしたね。
下向きの三日月は好きです。
何だか不思議な感じが楽しいひと時の天体ショーでした。^^
上手く撮影できませんでしたが、楽しんでいただいてありがとうございます。
[ 2012/03/30 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

全然知りませんでした!
もったいないことした~!

僕は5月の金環蝕を楽しみにしてるんですよ~!
晴れて欲しいなぁ~って思ってます。
[ 2012/04/03 23:03 ] [ 編集 ]

たびぱぱ さん

こんばんは。
金環食も楽しみですね。
日食観察用のメガネなどもすでに色々なお店で見かけますね。
こんなに盛り上がっているんですもの、是非とも晴れてほしいですよね。^^
[ 2012/04/03 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/764-aa9654f7