雨の渓谷鉄道




わ89-311形たかつど

霧雨の降る中、駅に到着したたかつど。
鉄道には詳しくない私ですが、各駅停車のローカル線で時間を気にせずぶらりと旅に出るのが夢です。

DSC01273.jpg






DSC01306.jpg






DSC01321_20120320224454.jpg






[ 2012/03/20 23:14 ] ある風景 | TB(0) | CM(8)

良い光景ですねぇ。

僕も撮り鉄まがいに、このような写真を撮ってみたいと時々思います。
出来ればSLを撮ってみたいと思っています。
ポイントとかが全然判らないので、すぐには無理かも知れませんね。
まずはロケハンして、ということになるのでしょうね。
[ 2012/03/21 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんな車両がまだ健在なのですね。
10代のころ鉄ちゃんもどきもして撮り歩きました。
いやあ、最高ですね!!
[ 2012/03/21 23:42 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

こんばんは。
SLいいですね。
私の地元でも以前ゴールデンウィークに走っているのを見たことがありましたが、ここ最近見てない様な気がします。もう一度見てみたいな。^^
やはりロケハンは必要なんでしょうね。
私は行ったその時が全て(要はいきあたりばったり)なのでいつもイマイチです。(汗)
時間が取れればそうした緻密な写真も撮ってみたいですね。
[ 2012/03/22 00:56 ] [ 編集 ]

カモシカさん

こんばんは。
カモシカさんも鉄道写真をやっていたのですね。
私は乗る事もなくなってから今頃になって鉄道に魅力を感じています。
良い色の車両でした。
このわ89-311形たかつどは渡良瀬渓谷を走っています。
[ 2012/03/22 01:04 ] [ 編集 ]

あれっ!?
どこかで見たような気がしていましたら、わたらせ渓谷鉄道ですか。
わた鉄沿線よく行きます。
わた鉄撮ってみたくて、滝を撮りに行くとき偶然見つけたポイントがあります。
時刻表がなかったので、しばらくその場にいましたが撤収しました。^^;
真岡鉄道でSLが走っているので、いつかはと思っています。
[ 2012/03/22 08:27 ] [ 編集 ]

わ~~良い感じです
風情があります
そんな感じの駅はみんな廃駅になってしまい残念ですね
我が近くの駅も無人駅になってしまいました
寂しい感じですね
そういいながら電車に乗らないんですがね~~
[ 2012/03/22 19:23 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

Hasemiさんも良く行かれるのでしょうか。
良いところですね。いつでも行かれるのはうらやましいですね。
私の所からは遠いので、日帰りだとゆっくりと写真を撮っている時間がありませんでした。
また行ってみようと思っています。今度ご一緒したいです。^^
[ 2012/03/22 23:51 ] [ 編集 ]

natutubaki さん

こんばんは。
ローカル線が少なくなってきて、こうした光景も見れなくなるのでしょうか。
地元でも長野電鉄屋代線が廃止になるみたいです。なんだか寂しいですね。
あまり多くは撮れないと思いますが、こんな風景を少しでも写真に残しておきたいと思いました。
[ 2012/03/22 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/760-8e9aa7e6