終着駅



始まりでもあり終わりでもある終着駅は人々のどんな思いを見てきたのかな。
小さな町の小さな駅にもきっと沢山のドラマが詰まっているんですね。
駅の改札口を眺めていたらそんな事を想ってしまいました。

_DSC6720_20120222205349.jpg





_DSC6721_20120222205349.jpg







_DSC6723_20120222205348.jpg








_DSC6745_20120222205348.jpg









_DSC6753_20120222205347.jpg








_DSC6768_20120222205624.jpg







_DSC6770_20120222205624.jpg







_DSC6772_20120222205623.jpg







_DSC6775_20120222205622.jpg







_DSC6778_20120222205622.jpg







_DSC6787_20120222205621.jpg







_DSC6779_20120222205932.jpg







_DSC6789_20120222205931.jpg







_DSC6790_20120222205931.jpg







_DSC6792.jpg







_DSC6764_20120222215411.jpg






_DSC6741.jpg






_DSC6765_20120222215410.jpg






_DSC6759_20120222231938.jpg
[ 2012/02/22 23:25 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(6)

こんにちは。

駅にはいろんなドラマがありますね。
それは、都会の大きな駅でも田舎の小さな駅でも、いろんな人の出会いや別れなど、様々な思いが詰まっていることでしょう。

さびた貨車の出番は、もう無いのかな?
そんな貨車も一時代を築いた走り抜けたわけですものね。
[ 2012/02/23 12:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
鉄道と言うのはなぜかしら夢がありますし、先の伸びるレールを見るだけで遠くの世界に魅かれる思いになります。
そんな時、鉄ちゃんの気持ちがわかるようで・・・。
鉄道と言うのはやはり他の乗り物と違うんですね。
[ 2012/02/23 21:48 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

こんばんは。
私は妄想壁があるのかこんな場所に行くとつい勝手なドラマを想像してしまいます。ここでもいろんな出会いや別れの沢山のドラマがあるのでしょうね。
この日に私が出会った方は、お孫さんに電車を見せたくて家族で来られた方がいましたよ。
「こんな機会でもなければ電車に乗る事もないから。」とも言っていました。これもこの家族にとってはいい思い出になるのでしょうね。^^
交通手段が変わってきてからはローカル線は維持も難しくなってきていますね。
貨車ももう使われなくなっています。
いろんな人の思い出の詰まった場所はいつまでも残っていてほしいですね。
[ 2012/02/23 21:58 ] [ 編集 ]

カモシカさん

こんばんは。
鉄道はやはり他の乗り物とは違いますよね。
私も鉄道はあまり詳しくはありませんが、マニアの気持ちはわかります。
近所の駅に最終電車が到着した様子を見た時なんかは何となく胸が熱くなったりします。
いつかはローカル線に揺られなが、らぶらりぶらりと旅してみたいです。
[ 2012/02/23 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは、

駅、とくにローカル銭の駅や駅舎、その周辺というのは
風情があってどこを歩いても懐かしい気がしますね。

[ 2012/02/25 00:16 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
ローカル線の周辺は、懐かしい風景が楽しめる場所が沢山ありますよね。
田園風景の中を一両の電車が走っていく姿を見ると、私も乗って旅をしてみたい気分になります。
[ 2012/02/25 07:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/748-28d5cfe2