終着駅の街①

終着駅の路地をぶらり歩けば、いつか見たような懐かしい景色に昔の思いが蘇る。



_DSC6794_20120220204336.jpg







_DSC6798.jpg






_DSC6799.jpg





_DSC6802.jpg






_DSC6805.jpg





_DSC6811.jpg






_DSC6813.jpg





_DSC6817.jpg






_DSC6818_20120220204747.jpg






_DSC6820.jpg






_DSC6823.jpg





_DSC6826_20120220205709.jpg





_DSC6828_20120220205708.jpg





_DSC6830.jpg
















[ 2012/02/20 21:09 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
看板がなんだかいいですね。
懐かしいかつての時代の匂いがしますね。
[ 2012/02/20 22:44 ] [ 編集 ]

カモシカさん

おはようございます。
昔の看板がいい味出してますよね。
生活感のある路地裏や昭和の匂いのするような看板がとてもいいですね。
失われていく寂しさとまだ残っている安ど感が、何とも言えない気持ちにさせてくれます。
[ 2012/02/21 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

路地っておもしろいものを発見できますね。
看板が良いし、あのホールが何とも時代を映している感じがします。
細い路地が、中央通りですから、昔は結構人通りがあったのでしょうね。
生活感を感じられる情景が素敵です。
[ 2012/02/21 08:17 ] [ 編集 ]

懐かしいですね

どの写真の店舗や看板、家並みをみても
ああ、こんな路地あったなあ、昔よく歩いたと
古い記憶がよみがえりました。

富士ホールの台、きっと当時は手打ち(手動)だった
んでしょうね。まだ塩原温泉にも電動前のパチンコ台
があります。

[ 2012/02/21 18:02 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

こんばんは。
路地を歩けば家族の会話やテレビの音、料理をしてる音なんかも聞こえてきます。
こうした生活の匂いのする路地は歩いているだけで楽しいですね。
今は閉じてるお店が多いですが、これらのお店が盛っていたころは人もたくさんいて、今よりももっと賑やかだったのでしょうね。そんな事を想像しながら街角で佇んでいます。
[ 2012/02/21 21:05 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。
住んでるところと違う街でも懐かしい匂いを感じるととてもうれしくなってしまいます。
懐かしく思う風景もいつまで残っているのでしょうか。身近な懐かしい匂いのする景色を写真で残せたらいいと思っています。
このパチンコ店、良いでしょう。^^
パチンコはもうはるか昔に止めましたが、手動の台があればぜひやってみたいですね。
塩原温泉には残っているんですね。温泉街の路地に、こんな感じのパチンコ店があればいい絵になりますね。
[ 2012/02/21 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/746-bf50051e