冬のカフェトワ

一日しかない休みの朝は、少し遅めの朝食を済ませてからスーパーで買い物をして、その後何となく過ごしていたら久しぶりにカフェに行きたくなって、かみさんを連れてカフェトワに遊びに行ってきました。
近頃は仕事も捗らなくて、忙しい状態が続いていて体も心もかなりヤレテきていたので、休みでも何もやる気が起きないでいました。こんな時はカフェでまったりと外の雪景色を見ながら過ごすのがなにより癒されます。

いつものコーヒーと、おススメのハニージンジャエルをホットでいただいてきました。
ハニージンジャエルは、生姜のスライスもたくさん入っていて美味しいだけでなく、とてもあたたまります。
いつもコーヒーばかり飲んでいるので気が付かなかったけれど、これはイイ。また今度行った時も飲んで来ようと思いました。



_DSC6372.jpg







_DSC6376.jpg









_DSC6252.jpg








_DSC6263.jpg








_DSC6264.jpg








_DSC6271_20120122213730.jpg








_DSC6274.jpg








_DSC6276.jpg








_DSC6280.jpg








_DSC6365.jpg









_DSC6286_20120122213916.jpg








_DSC6287.jpg







_DSC6305.jpg








_DSC6334_20120122215751.jpg









_DSC6307_20120122213915.jpg









_DSC6308.jpg








_DSC6314.jpg








_DSC6316.jpg








_DSC6318.jpg









_DSC6325.jpg









_DSC6326_20120122214130.jpg









_DSC6328.jpg









_DSC6331_20120122214334.jpg









_DSC6349.jpg









_DSC6354_20120122214333.jpg









_DSC6358_20120122214332.jpg









_DSC6359.jpg









_DSC6363_20120122214546.jpg










_DSC6364.jpg









_DSC6378.jpg









_DSC6379.jpg








_DSC6394.jpg









_DSC6403.jpg










_DSC6407.jpg








_DSC6415.jpg








_DSC6418.jpg








_DSC6429.jpg









_DSC6447.jpg








_DSC6476_20120122215310.jpg









_DSC6484_20120122215309.jpg








_DSC6492_20120122215309.jpg








[ 2012/01/23 00:05 ] カフェ トワ | TB(0) | CM(10)

ジンジャエル==体が温まりそうで冬には良いですね
飲みたくなります
家にいてものんびり出来るんでしょうが
いつものカフェが良いですね
[ 2012/01/23 19:17 ] [ 編集 ]

natutubaki さん

こんばんは。
私はかなりの冷え性なので、体を温めてくれる生姜は最近マイブームになっています。(笑)
家でのんびりも過ごせたのですが、一歩も外に出る事もなく休みを過ごしてしまうとなんだか虚しくなってしまうので、こうして遊びに行けるカフェはありがたい存在です。
[ 2012/01/23 23:24 ] [ 編集 ]

ハニージンジャエル、良いですね。

カントリーの世界や赤毛のアンの小説の中にも
ジンジャー茶が出て来て、今年は師匠がショウガに
こりだして我が家でも色々試しています。

カフェでのひと時明日への活力になったようですね。
[ 2012/01/24 00:00 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
師匠様も生姜にこってるんですね。^^自宅で味わえるなんて羨ましいです。
生姜は効果、冷えの塊の様な私にはとてもよく体感できました。
何よりもここのジンジャーはとても美味しいので、また飲みたくなります。
生姜も毎日続けて摂取すれば、冷えもかなり良くなりそうな気がしました。
[ 2012/01/24 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

カフェでの一時、ゆっくり過ごされたようですね。
相変わらず良い雰囲気が伝わってきます。
また、写真の撮り方が上手です。
構図といい暈かしといい、良い感じです。
参考にします。

ニュースでも盛んに放送されていますように、我が地域でも昨晩積雪がありました。
1年に2,3回程度しか積雪のないところですので、少しの積雪でも影響します。
今朝は、道路がバリバリに凍っていました。
そして寒いです。
こんな日は、ハニージンジャエルが温まって良いでしょうねぇ。
[ 2012/01/24 08:32 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
カフェのオーナーのセンスの良さにはいつも感心します。
おかげで撮る物には困らないですが、構図は全然なっていないと思います。^^
こうしたらいいとか解ればもっと違う写真になるのですが。…(汗)

普段雪の降らない所で雪が積もると大変なことになりますね。私の所は慣れてはいますが、やっぱり嫌ですね。道路も凍ったりするので車の運転には気を付けてくださいね。^^

[ 2012/01/24 21:24 ] [ 編集 ]

ハニージンジャエル,
私も飲んでみたくなります。それにしても温かな心落ち着く雰囲気のカフェですね。
[ 2012/01/24 22:59 ] [ 編集 ]

カモシカさん

オーナー手作りのハニージンジャエルは、生姜の香りとはちみつの甘さがとても相性がよくて美味でした。^^
訪れるたびに飾りが変わっていて、飽きさせないオーナーの工夫もあって、いつも楽しめます。
[ 2012/01/25 07:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ホントに心から温かくなれそうなカフェですね~!
お気に入りのカフェがあるなんてうらやましいです~。
ホットジンジャー美味しそう!!

それにしても、S氏さんにピッタリの被写体ばっかりじゃないですか~!
素敵なお店です。
[ 2012/01/26 20:32 ] [ 編集 ]

たびぱぱ さん

こんばんは。
本当は、日曜日は山に行きたいのですが、最近は疲れ果てたみたいで、何もする気が起きません。こんな時はカフェでマッタリと過ごしてしまいます。(笑)
カフェトワはセンスのいい小物がたくさん飾ってあるので、写真にしたら絵ハガキみたいになるはずなんですが、私の腕ではどうにも…(汗)オーナーに申し訳ないです。^^;
[ 2012/01/26 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/733-9571fa5c