カフェ トワもクリスマスの装い

軽井沢方面に仕事の用事があったので、無理やり用事をこじつけて仕事を抜け出してその途中にあるカフェトワに立ち寄ってきました。

12月のカフェトワはクリスマスの装いです。
お店の中は、クリスマスの小物達がたくさん飾られていて楽しい雰囲気になっていました。
ここの常連さんが作った(4枚目、5枚目の写真)クリスマスリースとシーグラスと貝殻のリースはとても良い感じで色使いも絶妙でした。一見の価値ありです。^^
たまたま居合わせた作者の方とも色々と雑談をしましたが作品の通りの人柄で、とても優しくて品のある方でした。何にでも通じている知識の広さも作品の詰めの部分からも感じ取れました。


いつ訪れても常連さんたちと楽しいひと時を過ごせる楽しいカフェはまさに「アヴァンティ」の様です。(笑)世間の狭い私には、知らない世界の方々との会話は刺激的で楽しいです。「聞き耳を立ててみましょう。…」(笑)


_DSC2341.jpg








_DSC2269.jpg








_DSC2326.jpg









_DSC2331.jpg









_DSC2217.jpg









_DSC2221.jpg









_DSC2229_20111204081851.jpg









_DSC2230.jpg








_DSC2232_20111204081850.jpg








_DSC2234_20111204081959.jpg








_DSC2240.jpg








_DSC2244.jpg








_DSC2247.jpg








_DSC2253.jpg









_DSC2235.jpg








_DSC2283_20111204082122.jpg









_DSC2280_20111204082122.jpg









_DSC2272.jpg








_DSC2335.jpg








_DSC2337.jpg








_DSC2284.jpg








_DSC2291_20111204082311.jpg








_DSC2296.jpg







_DSC2302_20111204082311.jpg







_DSC2316.jpg







_DSC2259.jpg







_DSC2263.jpg








_DSC2342.jpg







_DSC2344_20111204082614.jpg







_DSC2345.jpg







_DSC2324.jpg







_DSC2333.jpg







_DSC2338.jpg







_DSC2339_20111204082615.jpg








[ 2011/12/04 23:17 ] カフェ トワ | TB(0) | CM(8)

優しい時間

おはようございます。

S氏さん、至福の時をお過ごしですね。

土曜の5時、なにやら楽しそうな話声が
那須まで届いてきそうです。

つい聴き耳を、

スミマセンこれから師匠と直ぐ
味気ない男のカフェにサボりに行くところです。

その前にそっとS氏さんを訪ねてみました。
[ 2011/12/07 09:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
仕事の用事のついでに立ち寄ったりするのですが、面白いのでつい長居をしてしまいます。
最近は年末まで仕事がぐっちゃぐちゃなのでもう余裕をかましていれなくなってきたので恐らく今年は寄り込めないかもしれません。
ここの常連の皆さんは優雅で羨ましいです。私も常連になりたいな。(笑)
男のカフェ凄く気になります。私も覗いてみたいです。^^

[ 2011/12/08 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
レトロで洒落たカフェはいいですね。
サンタさんを見て、早くもこんな季節だと思うと一年はあっという間だなと。

こちらも先日夜間の一時だけかすかに積雪しました。
ただ季節的に12月は一番寂しげに感じるのは私だけでしょうか、、、
[ 2011/12/14 02:30 ] [ 編集 ]

カモシカさん

こんばんは。
一年なんてあっという間に過ぎてしまいますね。
今年はカモシカさんにはどんな年でしたか。
私は毎年目標を達成できないままで・・・気が付けば今年ももう年末です。
その上、仕事もまだ年内に片付けなくてはいけないものばかり抱えていて、もうお手上げ状態です。(笑)コメント遅くなって申し訳ございません。
12月は太陽も低く日中でも影が長くて日も短いからなのか余計に淋しく感じますね。
[ 2011/12/14 23:39 ] [ 編集 ]

S氏さん、こんばんは、

お仕事お忙しそうですね。

どうぞ体調など崩さぬように
お気をつけてがんばってください。
[ 2011/12/16 00:19 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
もう尻に火が付いてしまってブログは更新している時間がなくてそのままです。
12月は無休で働いているのに仕事が間に合いません。^^;
お気遣いありがとうございます。
[ 2011/12/16 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ホントに素敵なお店ですね~!
S氏さんの写真を通すと、小物達の囁きが聞こえてきそうです。
小さな貝殻のリースかわいい~!
これ欲しいなぁ~。
[ 2011/12/22 08:12 ] [ 編集 ]

たびぱぱ さん

こんばんは。
お返事遅れてごめんなさい。
この貝殻とシーグラスのリースとても素敵でした。
色合いがとても優しくて作者の人柄がよく出ている作品でした。
私もすごく欲しかったのですが、売り物ではないので写真を撮らせてもらいました。^^
[ 2011/12/23 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/719-91dabf46