とりとめのない写真


ぶどうのガラス細工

売り場で見かけた時に、自分の家の窓辺でキラキラと輝いてる姿を連想して思わず買ってしまったガラス細工。
早速、光が当たるように窓辺に飾って見ました。
まるでビー玉を太陽にかざして見たような、ガラスの実の輝きは素朴で懐かしい光でした。

_DSC1618.jpg





_DSC1637_20111113225856.jpg






_DSC1648.jpg






[ 2011/11/13 23:34 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

こんにちは。

ガラスの輝きって魅力的ですよね。
キラキラが良いですし、透き通る感じが好きです。
今年の春、ガラス工房を覗いてきましたが、ほしいものがたくさんありました。
でも、お高いのですねぇ。
お土産に小さなガラス細工を購入しました。
[ 2011/11/15 13:06 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

こんばんは。
私もガラス細工が好きで出かけた先で見つけるとつい買ってしまいます。
見ているとどれも欲しくなってしまいますが、値段を見ると買えそうなものは限られてしまいます。
やはり買えるのは小物ぐらいです。・・・(笑)
[ 2011/11/15 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは、

色の輝きがいいですね。

まるでアメジストを見ているようです。
窓辺に置くとガラスの輝きが自然と良い運気を
呼び込んでくれるような気がします。
[ 2011/11/16 00:16 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。
このぶどうは売り場でまっさきに目に入って、その場でじっくり観察をすることもなく、そのまま直ぐに何のためらいもなく気が付いたら直感的に買っていました。
何となく窓辺に飾るときれいに見えるのでそうしたのですが、運気も上がってくれると尚更嬉しいです。

[ 2011/11/16 00:37 ] [ 編集 ]

おはようございます!

こういうのもいいですね~!
また置いてある場所がいいじゃございませんか~。
これはS氏さん手作りのものですよね?
黒バックにぶどうの紫がとても魅惑的です。
ガラスの置物いいですね~...
あぁ、また物欲が(笑)
[ 2011/11/17 09:44 ] [ 編集 ]

たびぱぱ さん

こんばんは。
この台とぼやけて写っている格子のスクリーンは自作なんですよ。^^
他にも作ってみたい物は沢山あるのですが、ずっと忙しくて作ってる時間がないのが残念です。
ガラスの置物を通した光は綺麗ですよね。
覗いていると、まるで別の世界に通じているような気になってきます。(笑)
[ 2011/11/17 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/710-b7550319