とりとめのない写真(ミノルタ AF 500mm F8 REFLEXで庭の紅葉)



今年の紅葉は綺麗ではないと思っていましたが、色付く時になればそれなりに綺麗に見えるものです。
我が家の庭のモミジも随分と赤く色付いています。
ミノルタのミラーレンズ(ミノルタ AF 500mm F8 REFLEX)で庭のもみじを写してみました。



_DSC1077_20111106140834.jpg





_DSC1080.jpg




_DSC1084_20111106140834.jpg





_DSC1098_20111106141103.jpg




_DSC1101_20111106141102.jpg





_DSC1102.jpg





_DSC1105.jpg




_DSC1109_20111106141353.jpg




_DSC1115_20111106141347.jpg







[ 2011/11/11 00:30 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

こんにちは、S氏さん。

自宅のモミジですか。
綺麗ですね。
これなら、わざわざ遠くまで出かけなくても十分ですね。
秋、独り占め。
[ 2011/11/11 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
モミジを多めに植えてあるので紅葉の時期には庭木を見るのが楽しみですが、赤く染まった山の景色も見たくなるのでやはり出かけてしまいます。^^
[ 2011/11/11 23:52 ] [ 編集 ]

S氏さん、こんばんは。
綺麗に色が出てますね。我が家のモミジはまだ先のようです。
ところでミラーレンズは描写はどうですか。高校生の頃シグマの500mmミラーを使ってました。
また使ってみたくなってきました。
[ 2011/11/12 20:56 ] [ 編集 ]

カモシカさん

おはようございます。
ミノルタ500mmREFLEXは描写はミラーレンズにしては悪くないと思います。
でも、単焦点の500mmなのでAPS-Cサイズで使えば750mmにもなり、被写体をどう撮るかいつも悩んでしまいます。(笑)リングボケが不思議な雰囲気なので、どうにかこれを生かして面白い写真が撮れたらと思い、たまに使っては見るのですがなかなか難しいですね。
[ 2011/11/13 07:39 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

もうこんなに色付いてるんですね~!
しかも自宅にこんな素敵なもみじがあるなんて、羨ましい~!
まだらな色付き具合もまた味があっていいですね。
ボカシのトンネルの先の対象物も、中々面白い効果が出てると思いました。
僕の周りではどれだけ秋が来てるのか、パッと浮かびません。いかに周りを見ていないか、S氏さんの写真を見て反省しています。
[ 2011/11/17 19:51 ] [ 編集 ]

たびぱぱ さん

こんばんは。
今年は前半があまり綺麗でなかったので諦めていましたが、冷える様になってきたら、赤色が鮮やかになってきて結構きれいでした。こんな望遠レンズで近くを撮ると木の一部しか写らないので、どこを撮ったらいいものかわからなくて難しいです。
木にも見どころがあればいいのですが、そうでもない木なので、なお難しいです。
紅葉した葉も、今は随分と散ってしまって寂しい感じになりつつありますが。・・・
こんなことを言ってる間にもう冬が始まってますね。(笑)
[ 2011/11/17 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/709-43e6c089