とりとめのない写真

天気が変わりそうなぼんやりとした朝。
少し前までは賑やかに咲いていた秋桜の花も、今は僅かに残った花が風に揺られていました。
季節外れの生暖かい朝の空気が季節の変わり目を判らなくするけれど、季節は過ぎて秋から冬へ。・・・


_DSC0049_20111022213459.jpg




_DSC0054_20111022213459.jpg
[ 2011/10/22 22:15 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

何でもない電柱の写真ですが、撮り方によっては
印象が違いますね。
どこにでもあるもの、身近なものを上手く表現できる
撮影技術を身につけたいものです。
[ 2011/10/24 20:34 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
シンプルで無機質な物ほど空の変化なんかに合う様な気がして、印象的な空の時には取りあえず電柱と一緒に写してみたりしています。風景の時、普段は電柱は邪魔なんですがね。・・・(笑)
身近な物をもっと印象的に撮れたらいいのですが、なかなか難しくて奥が深いですね。
私も上手く表現できる技がほしいです。
[ 2011/10/24 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

コスモスでしょうか?
幻想的で素敵な写真です。さすがでございます!

電柱によくくっついてる、あのポリバケツみたいなのはそう言えばなんなんだろう...
って思いました(笑)
[ 2011/10/30 18:48 ] [ 編集 ]

たびぱぱ さん

コスモスもだいぶ散ってしまいました。
少し残された花が風に揺れているのが印象的だったので、逆光気味に望遠で写したらこんな感じに撮れました。
写真も見たままとは違う写りをすることがありますが、これも表現としては面白いと思います。
印象的な写真をもっと上手く撮れるようになりたいですね。
電柱についてる物は変圧器ですね。バケツの中身はコイル状の巻き線と鉄と絶縁油です。(笑)
[ 2011/10/30 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/698-68762c8f