とりとめのない写真(白池と五月池)

白池と五月池
蓮華温泉の途中にある二つの池です。
白馬岳登山の帰りに寄ってみました。
ブナや楓に囲まれた池の周りは遊歩道になっていて、周囲を散策出来る様になっていました。
澄んだ森の空気の中、遊歩道を歩いてみました。
とても気持ちのいい朝の散歩でした。
白池、五月池は新緑の鮮やかな緑も、水面に映った秋の紅葉も、きっと美しいと思います。
そんな時期にもまた訪れてみたい場所です。




_DSC1283.jpg





_DSC1285_20110923002006.jpg





_DSC1274_.jpg





_DSC1293.jpg





_DSC1309.jpg





_DSC1314.jpg





_DSC1358_20110923002453.jpg





_DSC1368.jpg
[ 2011/09/23 01:08 ] アウトドア | TB(0) | CM(8)

こんにちは。

これは気持ちの良さそうなところですね。
新緑や紅葉、さぞかし綺麗でしょう。
想像しちゃいます。
水面に写る木々、良いですねぇ。
[ 2011/09/23 17:38 ] [ 編集 ]

良いですね

蓮華温泉にまた行きたいですね。
このブログのおかげで思い出しました。
あのあたりはホントGooです。
それを写真で十分楽しませてもらいました(^^)
[ 2011/09/23 21:45 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
紅葉も水辺があるとさらに映えますね。
ここもじっくりと探せばいい写真の撮れる場所がたくさんありそうでした。
[ 2011/09/23 23:24 ] [ 編集 ]

カモシカさん

こんばんは。
蓮華温泉の周りは絵になる場所がたくさんありますね。
他にも糸魚川や小谷あたりには綺麗な場所がたくさんあるので、行ってみたいところばかりですね。
[ 2011/09/23 23:30 ] [ 編集 ]

こんばんは、

いつもながら良い写真の風景ですね。

こんな素敵な所なら四季折々出かけてみたくなりますね。

[ 2011/09/24 00:16 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。
ブナに囲まれた綺麗な水の池が作る景色はずっとこのままでいてほしいと思いました。
四季を通して尽きない魅力がありますね。
[ 2011/09/24 06:58 ] [ 編集 ]

こんにちは!

一枚目の写真は特に、風もなく映り込みも見事ですねぇ~!
ホントに紅葉の景色も見てみたいです。

最近は森にあまり行く機会が無いので、こういう写真を見ると無性に行きたくなりますねぇ~!!
[ 2011/09/27 15:32 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

こんばんは。
森の中の朝の空気は最高でした。
朝の静かな水辺は神秘的ですね。
ここならばきっと紅葉の季節には美しい景色に会えるかもしれませんね。^^
ここ数年は息をのむような綺麗な紅葉の景色を見ていないので、今年こそは綺麗な紅葉の景色が見たいです。
[ 2011/09/27 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/689-357ea097