古いアーチ橋

昭和28年に作られた古いコンクリートの橋。
アーチの構造が見える美しい橋です。

_DSC1482.jpg



_DSC1488_.jpg



_DSC1525.jpg



_DSC1523.jpg




_DSC1498.jpg
[ 2011/09/19 23:08 ] ノスタルジア | TB(0) | CM(4)

古い橋もこうしてみると良いものです。
なんといっても3枚目のカットでホッとさせられると同時にまだまだ現役橋というイメージになったのはいいですね。
これ、晩秋に撮るとまたイメージが違うでしょうね。
[ 2011/09/20 19:13 ] [ 編集 ]

カモシカさん

古い時代の橋はデザインが今の物とは違っていて何となくぬくもりを感じます。
橋は無機質な物なのに、時代が乗って角が丸くなったり、更にコケなどの植物が覆うようになって生命とコラボするから余計にそう感じるのかもしれませんね。
晩秋はきっと綺麗な景色なんでしょうね。そんな時期にも訪れることができたらいいですね。
[ 2011/09/20 21:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

アーチが何とも柔らかな印象を与えてくれますね。
欄干の様子などからも、年月を感じ取ることが出来ます。
きっと秋にはもっと美しい景観を見せてくれるでしょう。
[ 2011/09/21 09:13 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
こんな素敵な橋はずっと現役でいてほしいですね。
新しいものを否定するわけではありませんが、建物でも橋でも、古いものが現役で使われている姿を見るととても嬉しくなってきます。
[ 2011/09/21 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/687-5790cdd8