白馬岳登山その②白馬大池~小蓮華山

_DSC0904.jpg
天狗の庭に着いたのが7時50分ごろでした。
4時50分ごろから登り始めたのでここまで3時間。普通なら1時間40分程の区間なので倍近く時間がかかりました。
まだしばらくは急な登りも続くので大丈夫でしょうかね。(笑)




_DSC0916.jpg
もうガスが上がり始めてきました。
この時期は朝一でもなければ、遠くの眺望は期待できませんね。


_DSC0919.jpg
随分開けてきました。白馬大池はもうすぐそこのはず。



_DSC0929.jpg




_DSC0933.jpg




_DSC0934.jpg
たくさんのチングルマの向こうに白馬大池山荘が見えました。
時刻は午前9時10分、やっと大池にやってきました。


_DSC0938.jpg




_DSC0945.jpg
大池というだけあって本当に大きい池でした。
時間が押してるので本当はそのまま通過したいところなのですが、ここでしばらく休憩をとって池のほとりを見て歩きました。


_DSC0946_20110914230716.jpg
あんなにヘたれてたのに、こんなところで騒ぐ元気はあるみたいなので心配したことはないみたい。(笑)



_DSC0951_20110914230715.jpg
水が透明でとても綺麗です。


_DSC0975.jpg



_DSC0981.jpg
ガスが常に上がってきていて、山の姿が見えるのもほんのわずか。
雪倉岳も見え隠れしていました。


_DSC0986_20110914230715.jpg
白馬大池を後に雷鳥坂を行く。



_DSC0989.jpg
池に着くまではあんなにヘタレていたタイトは、いつの間にかとても元気になって余裕で歩けていました。
子供の体力はよくわかりません。・・・^^;




_DSC0990_20110914231205.jpg
眼下には白馬大池が見えています。
緩やかな登りですが、こうしてみると意外と登った感じがしました。



_DSC1002_20110914231205.jpg
ずっと続いている稜線。
晴れていたらきっといい景色だったのでしょうね。


_DSC1006.jpg




_DSC1015.jpg
小蓮華山への尾根道。





_DSC1017.jpg




_DSC1018.jpg
雲を食べてる?らしいです。・・・



_DSC1020.jpg





_DSC1024.jpg
元気がよくなったら我々よりも先を歩き、私たちが到着するまで休んでいるこの余裕。?・・・(笑)





_DSC1029_20110914233614.jpg




_DSC1032.jpg
後半の足取りの軽さは、登り始めのあの様子からするとまるで別人。





_DSC1034_20110914233949.jpg




_DSC1036.jpg
時折ガスが濃くなる中、タイトを見守りながら歩く私のかみさん。




_DSC1048_20110914233949.jpg





_DSC1050.jpg
道中いつも一緒になる富山から来られた夫婦に良くしてもらって、いつのまにか私たちから乗り換えてちゃっかりと一緒に歩いているタイト。なんて現金な奴・・・┐(´ー`)┌
タイトの子守をして下さってありがとうございました。


_DSC1051_20110914234358.jpg




_DSC1053_20110914234358.jpg



_DSC1054_20110914234358.jpg




_DSC1056_20110914234358.jpg




_DSC1059_20110914234357.jpg



_DSC1061.jpg
ガスの中、山の形もよくわからないままにいつのまにか小蓮華山山頂到着。
時刻は午前11時55分でした。  その③へ続く。









[ 2011/09/17 00:01 ] アウトドア | TB(0) | CM(4)

タイト君が元気になって、うれしいやら可笑しいやら。親戚のおばさんの気分を味わっています。
山で会う子供は、たいてい身軽な動き元気に登っていて、うらやましくなります。たまに、ぶーたれている子もいますね(笑)
[ 2011/09/17 05:42 ] [ 編集 ]

山猫みーさん

おはようございます。
登り始めは白馬大池まで行けるのか心配でしたが、そんな心配が何だったんだろうかと思う程の後半の足取り。・・・(笑)
気まぐれタイトにはいつも振り回されています。(笑)
[ 2011/09/17 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いつも素晴らしい景色、ありがとうございます。

タイト君、俄然元気ですね。
そんな元気が欲しいです。
[ 2011/09/17 08:26 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。
ほんと子供は元気ですよね。
大人になった今こそこんな元気があったらいいのにと思います。(笑)
今日も予期せぬ仕事に振り回されて、他のをそってのけで何とか済ませましたが、来週はそっちのけたほうの仕事&新しく入ってくる仕事に振り回されそうです。
もうくたくたです。タイト手伝って~。・・・
[ 2011/09/17 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/685-c95dd51f