とりとめのない写真(開拓者の銃・ウィンチェスターM1873カービン)

ウィンチェスターM1873カービン  西部劇では必ず出てくるライフルです。
我がチームのなるなる氏の物ですが、なぜか手元にあったので勝手に写真にしました。(笑)
KTW製で装弾数37発のエアコキガンです。
ループレバーはM73ランダル・モデル用のループの大きいレバーに交換してありました。
ボディは全金属で仕上げも綺麗でかなり雰囲気出てます。ストック、ハンドガードはプラ製ですが、雰囲気は悪くないです。でも、やはりここは木に交換したくなるところですよね。
撃ってみると弾道が素直なのでとてもあてやすい銃でした。
見て楽しめて、さらに撃っても楽しめるいい銃です。・・・シブイ。
前回の定例会にはなるちゃんから何度も借りて撃ちまくっていました。(笑)
子供のころに憧れたウインチェスターですが、今でも色あせない独特のカッコよさがあります。
久々に楽しい銃を触らせてもらいました。^-^

_DSC8777.jpg


_DSC8779.jpg



_DSC8782.jpg


_DSC8783.jpg



_DSC8788.jpg



_DSC8793.jpg

こんにちは。

ウィンチェスター銃、格好いいですね。
やはり子供の頃、西部劇を見ては憧れていた銃です。
狙いを定めて打つも良し、連射も良しで、格好良かったですねぇ。
昔テレビで、ライフルマンなんていう番組がありました。(かなり古^^;)
ライフル銃を、ピストルみたく指でくるくる回すんですよね。
最近は、西部劇も見なくなりましたが、先月だったかBSで放送されていた映画を見ていました。
ジョンウェインとかスチーブマックイン、マカロニウェスタンでは、ジュリアーノジェンマなど、懐かしい顔ぶれでした。
リチャードウィドマークとかカークダグラスなど好きでしたねぇ。
保安官ワイアットアープなども良かったなぁ。
遠い目になってしまいました。^^;
[ 2011/07/05 12:28 ] [ 編集 ]

柱?エ゜)Ψチラ
い…燻し銀

木製にするなら木目に逆らった加工にした方が良いですかね((((:゜д゜)))ガクブル
[ 2011/07/05 23:44 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

おはようございます。
Hasemiさんも西部劇は良く見た口ですね。^^
私もワイアットアープは好きで、OK牧場の決闘や荒野の決闘などもテレビでやるたびに見ていた記憶があります。ジョンウェインの駅馬車も何回も見ました。(笑)
ライフルマンはチャック・コナーズですね。
昔の西部劇はどれもドキドキしながら見ていた記憶があります。とても懐かしいです。
[ 2011/07/06 07:09 ] [ 編集 ]

なるちゃん((((:゜д゜)))

木目に逆らった加工で作って誰かさんとお揃で・・・((((:゜д゜)))
[ 2011/07/06 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/662-b9ef450a