酉が一足早くやってきた^^

IMGP0343.jpg
いつもお世話になっている「那須で木の雑貨を」のブログの管理者で手作りの木の雑貨を製作販売されている
「Sue&Billy」ブランドのビリーさんから可愛らしい鳥が届きました。^^
可愛らしいニワトリの輪ゴム&キーホルダーかけです。
来年2017年の干支は酉なのでなんだか縁起物の様にありがたい気分になりました。
作品を見ていつも思うのですが、難しい輪郭の切り出しや、色塗りの丁寧さ、などから手作りの大変さや温かみが
とてもよく伝わってきます。
ビリーさん、素敵なグッズをありがとうございます。





IMGP0350.jpg
ニワトリの裏にはマグネットが付いているので鉄の部分にくっつけて使います。
冷蔵庫やホーロー製のシステムキッチンの扉などにペタンと取り付けると、そっけない扉が華やかになります。^^
写真は古い家具の金具にくっつけたものですが。(笑)






IMGP0352.jpg
手作りの優しさを感じる物はやはり良いですね。
眺めていると優しい気持ちになれます。
スポンサーサイト
[ 2016/12/25 23:19 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(2)

S氏さん、誉め過ぎですが、ありがとうございます。

まだまだ仕上げが甘いような気がしますが、
これからもがんばって手づくり作品を作り
続けていく活力をS氏さんからいただきま
した。

本日の記事の文いままでで最高傑作ですね(笑)
[ 2016/12/26 23:42 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

私もたまに卓上糸鋸を使ったりしますが、書いた線の通りに切るのは難しく、到底無理です。(笑)
私の場合は大雑把に形になっていればOKなのですが、ビリーさんの作るグッズは小さくて線も単調ではないので大変なはずだと思います。
これからも素敵な作品で楽しませてください。^^
[ 2016/12/27 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1415-eff8e386