Valmet( バルメ)M78風な・・・

IMGP8247.jpg
合板を糸鋸で切り取ってまた変なものを作っています。(笑)







IMGP8248.jpg
ちょうどAKがあったのであててみるとこんな感じです。
後はハンドガードも作らなければ、
フロントサイトは逆向きに着ければパッと見似ているかな?(笑)
バイポットもRPKのは四角なのでどうしょう・・・
色々考えると面倒くさくなってくるので適当に作ってみます。





m78.jpg
そう、シュワちゃんが映画の中でぶっ放していた「Valmet M78」をRPKをベースに真似てみようかと
思いつきで作っています。









IMGP8301.jpg
今はこんな感じになりました。
今回はシナ合板で作っているのですが、映画のバルメはたぶん黒いポリマーストックだと思うので、木目を消す様にサフェサー
を塗っています。
モーターが入るため、どうしても太くなったグリップがかっこ悪いです。(笑)
最終的には艶消しの黒に仕上げる予定です。








IMGP8300.jpg
続きは不定期でぼちぼちと・・・(笑)

こんばんは。

物つくり前作に続き器用ですね。

完成品が楽しみにしています。
[ 2016/12/10 19:59 ] [ 編集 ]

安曇野さん

おはようございます。

色々作りたいものがあるのですが少しの時間しかかけられないので雑にしか作れません。(笑)
こんな変な工作の物まで見ていただきありがとうございます。

[ 2016/12/11 06:48 ] [ 編集 ]

本当完成が、待ち遠しいです。♪
[ 2016/12/13 22:55 ] [ 編集 ]

リュウビくん

ストックはとりあえずこんな感じです。
ハンドガードはどうしようか考え中です。
[ 2016/12/14 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1406-a3054fb4