塩ビ管で・・・(((( ;゚Д゚))) ④

mk23のカービンを作った時に余った塩ビ管のジョイントを使って、東京マルイ マック10コンパクト電動ガンの銃口に脱着できる
増音ハイダーを作りました。(笑)
給水用塩ビ継手異径ソケットの細い側に塩ビパイプを差し込んで、差し込んだパイプをバーナーで温めてからマック10の
サプレッサー用ネジにねじ込んで塩ビ管に雌ねじを作ります。
完全にはネジ山が再現されませんが、ねじ込んでしっかり止まるくらいのねじ溝が付いたのでこれで良しとしました。
見た目のフォルムは、このジョイントを使った時に一番大きな音のするところに合わせたらこんな物になりました。
ふざけたような形と、パコパコした大きい音が面白いので、一つのマック10でサイレンサーと増音ハイダーを使い分けると面白そうです。(笑)


IMGP5445.jpg
 






IMGP5401.jpg








IMGP5404.jpg








IMGP5441.jpg







IMGP5420.jpg

かなりの迫力音でした。毎回新鮮なアイデアに頭が下がります。
[ 2016/10/29 21:29 ] [ 編集 ]

リュウビくん

おはようございます。

マイクロメカBOXの電動ガンですが以外にも大きい音がして面白かったです。
音にまぎれて見方を進軍させるのに一役買えそうです。(笑)
[ 2016/10/31 06:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1367-a1d72546