ある風景(乙女の滝)

DSCF4829.jpg








DSCF4860.jpg








DSCF4908.jpg

落差はそれほどではないけれど、岩で二つに分かれて落ちる滝が魅力の乙女の滝。
長野県南佐久郡佐久穂町  古谷渓谷 乙女の滝にて
[ 2016/06/07 22:47 ] ある風景 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

良い滝ですね。
乙女の滝という名称は結構あるのでしょうか?
赤城山南麓にも同じ名称の滝があります。
こちらは、跳ね滝になっています。
[ 2016/06/08 17:55 ] [ 編集 ]

こんばんは、

変わった雰囲気の滝ですね。
中央の岩の先の水流がどうなっているのか
気になります。




[ 2016/06/08 23:34 ] [ 編集 ]

Hasemi さん

こんばんは。

「乙女の滝」という名前の滝は、たくさん存在しているみたいですね。
この滝は迫力のある大きな滝とはまた違う優しさを感じる滝です。
静かに流れる滝は、いつまでいても飽きない魅力のある滝です。^^
[ 2016/06/09 00:02 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。

こじんまりとした滝で、この先の流れも豪快な流れではなく、細い川幅の緩やかな流れが森林の谷間を流れています。
川に沿って遊歩道もあるのですが、石が崩れて遊歩道が崩落していたので、歩くことができませんでした。
[ 2016/06/09 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1330-82722460