ある風景(夕焼けを探して)

IMGP4300.jpg






IMGP4391.jpg







IMGP4438.jpg








IMGP4246.jpg







IMGP4327.jpg







IMGP4291.jpg
[ 2016/05/31 22:18 ] ある風景 | TB(0) | CM(2)

水の入った田んぼから渡って来る風を受けながら
夕焼けをじっと見つめている至福の時間ですね。
油断して風邪ひかないでくださいよ(笑)
[ 2016/06/02 00:03 ] [ 編集 ]

ビリーさん

田に水が入る頃の夕暮れ時は少し肌寒くなりますね。
幸い私は風邪をひくほどデリケートじゃないみたいです。(笑)
暗くなる頃、田で鳴く蛙の賑やかな鳴き声を聞いていると、なぜかこの短歌を思い出してしまいます。
「死に近き母に添寝のしんしんと遠田のかはづ天に聞ゆる」
昔、学校で習ったことのある短歌ですが、とても印象深くて思い浮かべてしまいます。^^
[ 2016/06/03 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1327-1e072d88