八間山

野反湖に行ってきました。
まだ花の季節には早く、シラネアオイがほんのわずか咲いているだけでした。
木々の芽吹きもこれからで、湖の周辺はまだ緑が少ない景色でした。
本当は、湖の周辺を散策したかったのですが、花も少なく新緑もまだなので、歩いてもあまり面白くはなさそうに思えました。
それならば、山に行ってみたほうが面白そうでしたので、予定を変えて八間山まで歩いてみました。
八間山の登山口は野反湖の駐車場の道向かいです。
八間山までなら散策にはちょうどいい行程なので、気軽に楽しめます。
霞んでいたため、遠くの山々は見えませんでしたが、風が爽やかでした。^^

DSC02943.jpg








DSC02704.jpg







DSC02753.jpg







DSC02789.jpg







DSC02722.jpg





DSC02808.jpg







DSC02834.jpg








DSC02869.jpg









DSC02825-2.jpg





DSC02878.jpg







DSC02907.jpg
[ 2016/05/20 22:42 ] アウトドア | TB(0) | CM(2)

 まさに静寂の野反湖、晩春の淡い光と風に笹原が美しく靡き、
良い雰囲気ですね。
白砂山に呼ばれている気になりますし、登らずとも
いつか秋山郷まで東電歩道を歩いてみたいと思います。

[ 2016/05/21 21:13 ] [ 編集 ]

俄歩人さん

こんばんは。

心地よい風の吹く野反湖でした。
鶯も盛んに鳴き、とても賑やかな中、青く静かな湖の景色は
なんとなく寂しささえも感じました。
東電歩道は紅葉の時期には綺麗なのでしょうね。
そんな頃に歩いてみたいものですね。^^

[ 2016/05/22 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1321-45b307a3