とりとめのない写真(Winter long night)

DSCF0271.jpg







DSCF0264.jpg







DSCF0274.jpg
[ 2016/02/10 23:58 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

S氏さん、ボンボン柱時計をお持ちなんですか。
あの心に響く振り子の音がいいんですよね。

映画「犬神家の一族」を思い出します(笑)

[ 2016/02/12 23:55 ] [ 編集 ]

タンスの取っ手の周りの状態がたまらんです。
おばあちゃんちを思い出します。
[ 2016/02/13 00:35 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。

これはボンボン時計風の時計で、残念ながら電子音で「ボーンボーン」と鳴るのです。(笑)
本物にあこがれますが、ゼンマイを巻くのも忘れそうで、ずぼらな私には今の方が合っていそうです。
[ 2016/02/13 23:01 ] [ 編集 ]

トカ太さん

こんばんは。

これも結構古い家具で、明治の頃の小物入れです。
当時普通にあったもの見たいですが、今では見なくなったので珍しいと思います。
金具の周りの使いこんだ雰囲気がとても好きで、大事に使っています。^^
[ 2016/02/13 23:12 ] [ 編集 ]

レトロな感じがいいですね。
[ 2016/02/15 16:50 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。

使いこんだ古い道具が好きで、狭い家なのにこんなものばかり置いてあるから居場所がなくなっています。(笑)
[ 2016/02/16 06:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1281-cfe239e1