S&T MG42を使い古したマシンガンにする ⑥

DSC02321.jpg
ハイサイクル化に伴いバレル長も短くします。
バレル長は380㎜に切り詰めて先端部をテーパー加工しました。
それにしてもノーマルバレルはとても長いです。
半分近く切り詰めたかの様な感じで、なんだかもったいないような。(笑)






DSC02324.jpg
バレルはこの状態で本体に取り付けしました。
まだ初速やサイクルも計っていませんが、またのちほど調整します。







DSC02326.jpg
いきなりですが、マガジンを塗装しました。(笑)
元々の黒色も渋いのですが、MG42の緑色のマガジンは昔からカッコいいと思っていたのでこんな色に塗装しました。





DSC02330-HDR.jpg
塗装したマガジンはそのままでは綺麗すぎるので、汚くしてみましたが、黒い上に塗装したので地が出ている周りが黒くふちどりされたみたいになっていまいちです。
それに、調子に乗ってやりすぎたのでわざとらしさが出まくってしまいました。(笑)
これも後にブラストで地を出して黒色を落としてからもう一度塗装し直してから汚く仕上げてみようと思っています。






DSC02351-HDR.jpg
ほぼ組みあがった状態のS&TのMG42です。
まだ組んだだけですが、気に入らないところを手直ししたらメカも調整してみます。
また後で不定期に更新します。






DSC02455.jpg







DSC02485.jpg







DSC02430.jpg







DSC02436.jpg







DSC02422.jpg







DSC02518.jpg







DSC02425-HDR.jpg







[ 2015/12/12 09:20 ] M60&LMG | TB(0) | CM(5)

良い感じの、ナチスグリーンですね。素晴らしいデス。

ちなみにm60全バラにしましたよぉ!
[ 2015/12/13 19:46 ] [ 編集 ]

リュウビくん

ありがとうございます。
マガジン、やりすぎたのでもう一度やり直します。(笑)
60は楽しみですね。
[ 2015/12/14 07:02 ] [ 編集 ]

バラしましたが、フレームに容赦ない電ドリル穴が数有り、錆が来ております。パテ埋め、塗装が必須かと…。何卒お力添えを宜しくお願い致します。
[ 2015/12/14 22:00 ] [ 編集 ]

リュウビくん

了解しました。
溶接が可能なら溶接しましょう。
[ 2015/12/15 06:39 ] [ 編集 ]

19日に手術、MG42拝見も兼ねて、お伺いたいと思いますので、宜しくお願い致します。ガクガクブルブル((((;゜Д゜))))
[ 2015/12/15 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1261-f019e491