ろうそく用のマリンランプに電球を灯す

DSCF2727.jpg
カフェトワで買ったマリンランプ
うちにもグリーンガラスのマリンランプがあるのですが
ここで黄色のランプを見かけたら、どうしても欲しくなってつい買ってしまいました。
このランプはキャンドルを中で灯すみたいで、中にはキャンドルが入っていました。
オーナーは,キャンドルの灯りが灯ると綺麗だと言っていたのでそれも良いと思いましたが、
家では電球で灯す事が多いので、中に電球を入れることにしました。







DSC02085.jpg
電球を入れるにも器具を固定してしまうとキャンドルを灯せなくなるので簡単に外せるようにと
針金でガラスのふちに引っ掛ける程度の簡単な物を作りました。
雑すぎて作ったといえるほどの物ではありませんが。(汗)





DSC02084.jpg
固定するつもりで買ってきたソケットですが、やっぱりすぐに外せるようにと考えたらこんな雑な姿に。・・・(笑)
あまり中は見せられたものではありません。(笑)




DSC02083.jpg
電球色のLEDクリヤ電球を取り付けました。






DSCF1464.jpg
マリンランプ
こんな適当にとりつけた電球ですが、ともった灯りは温かい色でした。
他の灯りと共に毎日ともして楽しんでいます。
すぐに取れる様に作ったので、たまには器具も外してキャンドルも灯してみたいです。
[ 2015/11/22 10:36 ] 作ったもの | TB(0) | CM(6)

さすが得意分野ですね。電気のコンセント1つ取り替えられない
私としては何事も新鮮です。

電球を取り付けるなんて考えも浮かびませんが
キャンドルより電球の方が光が安定しているような?
[ 2015/11/22 23:45 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

こんな適当な工作ともいえない細工なんて、公開するのも恥ずかしいくらいですが、この方が取り外しはとても簡単なのでキャンドルの灯りも楽しめます。
電球の光は暖かく照らしてくれますが、キャンドルのチラチラと揺らめく光も電球にはない魅力がありますね。^^
[ 2015/11/23 07:20 ] [ 編集 ]

こういう作業ができるのは本当に尊敬します。
そして完成後の明かりのなんと暖かなことか。感動しました(^^)
[ 2015/11/23 22:11 ] [ 編集 ]

トカ太さん

おはようございます。

取付までのお粗末な工程は恥ずかしいですが、中の見てくれはどうあれ灯した時のランプのあかりはとてもいい感じでした。^^
[ 2015/11/24 06:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

良い明かりですね。
マッタリとしたい雰囲気です。
落ち着くだろうなぁ。
[ 2015/11/24 23:17 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。

夜の家の中はこんな感じなので、座るとすぐに眠くなって、うたた寝してしまいます。
夜はランプのあかりだけで過ごしているので、メインのライトは点けた例がないです。
[ 2015/11/25 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1251-c9733bdf