光と影のカフェ・トワ

10月の上旬は天気も良く、空も青く晴れわたる日が続いてます。
夏に比べると太陽も随分と低くなり、日中も影が長くなった様に思えます。
秋の陽ざしが庭の木々や店内のガラス細工の商品などを美しく照らし、キラキラと輝きを増して見えました。

富士フイルムX100S 絞り値は全てF2.0解放で撮ってみました。

DSCF2639.jpg







DSCF2649.jpg







DSCF2653.jpg








DSCF2656.jpg








DSCF2675.jpg








DSCF2679.jpg







DSCF2691_2015100420420652b.jpg







DSCF2703_20151004204205b9c.jpg







DSCF2714_20151004204204341.jpg







DSCF2745_20151004204202e5c.jpg







DSCF2746_20151004204201476.jpg







DSCF2792_2015100420420039d.jpg







DSCF2768.jpg






DSCF2790.jpg







DSCF2792_2015100420493835a.jpg







DSCF2821_20151004204937f10.jpg








DSCF2839.jpg







DSCF2828_20151004205616473.jpg







DSCF2842.jpg







DSCF2852.jpg







DSCF2853-4.jpg







DSCF2860.jpg







DSCF2870.jpg







DSCF2893.jpg







DSCF2895.jpg







DSCF2905.jpg






















[ 2015/10/04 21:01 ] カフェ トワ | TB(0) | CM(6)

こんばんは、

今日もどれも素敵な写真ですが、
2枚目の窓越しのカーテン、特にびっくり
しました。

なかなか撮れない写真ですよね。

カフェの小物の演出もスゴイですね。
[ 2015/10/05 21:35 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

小物の演出がいいので、それっぽい写真が撮れます。(笑)
日差しが横から差し込むようになってきたので、ガラスの小物が特に輝いて見えました。^^
レースのカーテンは日差しを優しく和らげながら店内を明るく演出してくれます。
[ 2015/10/06 07:20 ] [ 編集 ]

私も、、、」

こんばんは♪

あ~
素敵な写真の数々、、
どの写真も大好きです
と言うか、ショップ自体が好き(*^_^*)v

結局、富士のカメラはまったく出番がありません^^;
私もこんな風に綺麗に撮れるかな、、
[ 2015/10/09 18:22 ] [ 編集 ]

表現が合っているのか分かりませんが
「影との対比で“優しい光”」
って感じました。

とてもホッコリとリラックスさせて頂きました(^^)
[ 2015/10/09 23:24 ] [ 編集 ]

kaori さん

こんばんは。

ありがとうございます。「ショップ自体が好き」オーナーが聴いたらとても喜ぶと思います。^^
富士のカメラは操作が難しいかもしれませんね。
でも、画質は間違いないと思うので使ってみてください。
慣れればもっと使いたくなると思います。
きっとカメラも喜びますよ。^^
[ 2015/10/10 00:02 ] [ 編集 ]

トカ太さん

こんばんは。

沢山の葉をつけたモミジや、窓越しのレースのカーテンなどの効果か光が柔らかな感じがします。
いつも訪れるたびに癒されます。
そんな雰囲気が伝わればうれしい限りです。^^
[ 2015/10/10 00:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1232-ff5a70de