秋雨の庭

DSCF0126.jpg
コシナ50mmF2.0  X-T1

ほぼ、毎日の様に雨が降ります。
一瞬雨が止んだので、庭の花でも撮ってみようと外に出たら、またすぐに雨が降り出してきました。
最近、庭にも出る機会がなかったので、シュウメイギクが咲き始めているのに気付かずにいました。
カンナも最後の花を咲かせていたりで、庭の中でも小さな秋が始まっていました。







DSCF0328.jpg
ハクチョウソウ





DSCF0333.jpg
シュウメイギク




DSCF0332.jpg





DSCF0122.jpg
カンナ





[ 2015/09/03 23:25 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

こんばんは、

もういい加減雨は勘弁して、ですが。
庭には秋の花がちゃんと咲いてくれているんですね。

[ 2015/09/07 23:50 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

雨ばかり降るので庭にも出なくなり、咲いている秋の花にもなかなか目が行きません。
野菜も高くなるし、仕事にも支障をきたすいやな長雨はまだまだ続きそうですね。
[ 2015/09/08 07:20 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~

ひゃあ~♪
美しい写真です(*^▽^*)
写真のサイズは何サイズで撮ってますか?
今までLサイズでしたがSでもいいのかなぁ。。。
なんて
今週末東京へ行く機会がありまして
ついでに横浜イングリッシュガーデンで写真デビューしようかと(^^ゞ
[ 2015/09/10 15:37 ] [ 編集 ]

kaori さん

こんばんは。

サイズはJPEGなら後々写真に手を加えるにも大きい方が有利なので、
ここは一番大きいサイズで撮ることが良いと思います。
私はRAWと言う生データーで保存しています。
「横浜イングリッシュガーデン」素敵な所ですね。テンション上りますね。^^
良い被写体が沢山あるので素敵な写真が撮れると思いますよ。
またブログへのアップを楽しみにしています。^^

[ 2015/09/10 23:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
やはり大きい方がいいのですね、、
ファインで撮ってましたが
1GBしかないのですぐにいっぱいになってしまいます。
やはりメモリースティック買った方がいいですね。
明日買います。。
[ 2015/09/10 23:45 ] [ 編集 ]

kaoriさん

α100はメモリースティックもCFカードも使えるのでお買い得な方を選ぶといいかと思います。
ちなみにCFはアマゾンあたりでこの値段ですね。
Transcend 32GB CF CARD (133X TYPE I ) TS32GCF133
トランセンド・ジャパン
¥ 4,346
沢山撮るのなら16GB~32GBあたりを選べば安心ですね。^^
[ 2015/09/11 06:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1221-93a3c0fe