米子大瀑布

長野県須坂市 米子大瀑布

毎日酷暑の続く中、涼しさを求めて滝のある場所に行ってみたくなり、ちょっとしたドライブを兼ねて米子大瀑布まで行ってきました。
国道406号の入り口から米子大瀑布の駐車場までは細くて長いくねくねの峠を10km以上は走り、すれ違いも大変で、もう飽きてきたころに駐車場に到着。
駐車場は広い駐車場ですが、紅葉のシーズンにはマイカー規制によってシャトルバスと2輪車、タクシー以外は乗り入れできなくなるみたいです。
駐車場からは滝の周りを周遊できるトレッキングコースが始まります。
歩道の中は、ブナやカエデなどの広葉樹のトンネルと沢の流れや小さな滝も楽しめて、この季節にはもってこいの散歩コースです。
米子不動尊奥の院からわずかに登った所には米子不動滝(85m)の断崖絶壁から流れる滝の迫力の姿を見ることができます。
奥の院からさらに奥へと下っていくと、権現滝(75m)の緑の中に一筋の流れが見えてきます。
アクセスが簡単ではない場所ですが、米子大瀑布の絶景は見ごたえあります。
今回はロケハンと言うことで、今度は紅葉の時期にもぜひ訪れてみたい場所であります。



DSCF0106.jpg







DSCF9839.jpg







DSCF0045.jpg







DSCF0053.jpg







DSCF0028.jpg






DSCF9847.jpg






DSCF9896.jpg







DSCF0066.jpg







DSCF0071.jpg








DSCF0087.jpg








DSCF0080.jpg








DSCF0064-2_20150812083816095.jpg








DSCF9930.jpg







DSCF9992.jpg






DSCF0016.jpg

[ 2015/08/12 11:15 ] アウトドア | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

良いところのようですね。
行って見たいけれど、遠いなぁ。
須坂市には昔、出張で何度か行ったことがあるのですがね。
長野市に泊まりでしたから少し時間的余裕がありました。
[ 2015/08/12 23:54 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。

Hasemiさんの所から須坂は少し遠いかもしれませんね。
滝はさらに山奥なので、移動の時間もさらにかかりますが、
この滝は機会があったらぜひ訪れてみてください。
私も、同県だからと余裕で出かけたら時間が結構カツカツで、
あまり歩けませんでした。
歩くつもりならば、朝早くから行動しなくてはだめですね。(汗)
[ 2015/08/13 06:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1216-f10940c0