とりとめのない写真

DSCF9253_20150727231241378.jpg
富士フイルムのX-E2とパンケーキレンズ。
自分が富士のカメラを選んだのは、四角い箱のボディのどことなくレトロな佇まいに惚れてしまい、見た目だけでも気に入ってしまったからでした。(笑)
でも、出てくるレンズはどれもでかくて、これらのカメラに付けると似合わないものばかりです。(笑)
性能重視なのは百も承知ですが、これらのレンズの様なPro1やE-シリーズに似合う手軽な単焦点のラインが増えてくれたらうれしいです。






DSCF9202.jpg
家の中は暗いです。(笑)
ずっと、この明るさになれているので、人の家では煌々とした照明の下にいると疲れてしまうような気がいます。
この暗さがとても心地よい私はネクラです。(笑)





DSC01903.jpg
もう紫陽花も終わりの頃でしょうか、なのに庭ではまだまだこれから咲く様子の紫陽花です。(笑)
[ 2015/07/27 23:47 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(8)

こんばんは、

味気ない蛍光灯よりずっと趣きがあって
素敵な雰囲気の中で安らぎを感じますね。

お気に入りの灯りに囲まれて
夜の街に出かける必要はありませんね(爆)
[ 2015/07/28 23:45 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

家ではリラックスしていたいので、この明るさはとても気に入っています。
蛍光灯の灯りは周りがよく見えていいのですが、私は暗い方が好きです。(笑)
家に帰ればもうどこにも出る気がしません。^^;


[ 2015/07/29 06:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

落ち着いた雰囲気が伝わってきます。
お気に入りのカメラなどを見ているだけで、楽しい時間が過ぎていきそうですね。
雰囲気があって良いですね。
これは、家でゆっくり過ごせるでしょう。
[ 2015/07/29 12:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
お部屋の写真はパンケーキレンズで撮ったものですか?
とても雰囲気良く素敵ですね^^
山荘の明かりもかなり暗く
ものすごーーく落ち着きます・笑

カメラに装着している型番教えてください(^^ゞ
[ 2015/07/29 14:53 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。

毎日帰宅が遅いので、家に帰れば落ち着いた時間を過ごしたいです。
明かりが暗すぎるのか、毎日うたた寝をしてしまいます。(笑)
カメラは眺めている時間ばかりで、使う時間はあまりありません。^^;
[ 2015/07/30 06:10 ] [ 編集 ]

kaori さん

カメラに着いているレンズはXF27mmF2.8で、置いてある方はXF18mmF2です。
写真は違うレンズで50㎜のレンズで撮ったものです。
これらのレンズは、花撮りがメインならば使いにくいと思いますよ。
富士フイルムのマクロレンズなら XF60mmF2.4 R マクロがありますよ。^^

[ 2015/07/30 06:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
ありがとうございます♪

持ち歩くのにレンズが大きくてとても邪魔で^^;
お友達からパンケーキレンズならずっと装着してていいですよって
アドバイスいただいて・・・

安いからって飛びついて買ったけど持て余してます(泣)
今はα100でばかり撮ってます。

[ 2015/07/30 10:06 ] [ 編集 ]

kaori さん

こんばんは。

ミラーレスカメラは(X-E1とか)ミラーが内蔵されていない分コンパクトなのですが、
レンズは画質を優先に構成されているものが多いので、結局、レンズの着いた状態ではかさばる物になってしまいますね。(笑)
α100はX-E1に比べると大きいかもしれませんが、安定感がある分、構えた時の操作は楽だと思います。
どちらも一長一短なので、うまく使い分けれると楽しくなりますよ。^^
[ 2015/07/30 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1212-111c1df2