A&KのM60VNって・・・②

DSC01730_2015071123184086a.jpg
A&KのM60VNの劣化カスタム?の続きです。
まだ全部部品を劣化させてないので、とりあえず劣化の進んだ部品だけ組み合わせて全体の雰囲気を見てみました。





DSC01743.jpg
実銃は相当ぼろくなっても黒染めは簡単には落ちないのでこんなふうに全体的に退色した感じにはなかなか成らないと思うのですが、ブルーイングは簡単に落ちてしまうので、色々こすったり磨いたりすればとてつもなく古ぼけた感になってしまいます。
本当はもう少し濃い色合いを残しつつ古さを出したかったのですが、なかなか思う様な雰囲気は出せません。
今までやってきた様に、M60は、塗装で雰囲気を出す方が、どちらかと言えば上手く出来るような気がしました。





DSC01745.jpg






DSC01726.jpg






DSC01736_20150711224836393.jpg
ハンドガードやグリップのプラの部分の新しさが浮いて見えます。(笑)
移植できそうならば、持っているぼろい実物パーツを移植してみてもいいかとも思いますが、難しいのならこの部品をどうにかして劣化してみようかと思います。
[ 2015/07/11 23:50 ] M60&LMG | TB(0) | CM(2)

銃のことはさっぱりわかりませんが
「パンケーキレンズ」が装着したままで使いやすいって聞いたのですが
S氏さんは使ってますか?
[ 2015/07/14 14:41 ] [ 編集 ]

kaori さん

パンケーキレンズは、富士フイルムでは現在、XF27mmF2.8 と XF18mmF2 Rの二つです。
私も両方持っていますが、「装着したままで使いやすいって・・・」たしかにその通りだと思います。
ただ、ズームの様に倍率が変わることもなく、あくまでも画角は固定の単焦点レンズなのでその画角で固定です。
パンケーキのメリットはレンズ一つだけつけて持ち歩く時にかさばらない(レンズがパンケーキの様に薄いから)ことが最大のメリットだと思います。
パンケーキは、スナップの様に手軽に撮影するときに重宝します。
庭での撮影なら今持っているレンズでもいいと思います。
さらに軽量、かさばらない状態で使いたい、しかも27mm、18㎜のいずれかだけでもいいのなら買う価値がありますね。
今のレンズで18㎜の所か27mmの所で固定して撮影してみて、必要か判断してみるのもいいかと思います。^^


[ 2015/07/14 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1204-913a14a8