庭のバラ

今まではあまり沢山咲かなかった庭のバラが、今年は何故か沢山咲いたので嬉しくて写真を撮ってみました。^^
(富士フイルムX-T1にM42マウントアダプターを装着してアサヒペンタックス55㎜F1.8で試写してみました。)

DSCF9129.jpg






DSCF9135.jpg







DSCF9136.jpg






DSCF9147.jpg







DSCF9149.jpg







DSCF9162.jpg





DSCF9167.jpg
[ 2015/06/25 22:09 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

こんばんは、

ピンクの小さなバラもとても綺麗ですね。
葉が小さそうに見えますが、花の数はどどっと
多い気がしました。

最後の写真のバラ、とてもいい色の花ですね。
ゴージャスです。
[ 2015/06/26 00:17 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

私もこの小さなバラとても好きです。^^
このバラは勝手に生えてきたバラですが、そのまま植えておいたら小さい花が沢山咲きました。
ゴージャスなバラ?は、近所のホームセンターで花が終わった頃に赤札で売っていたもので、買った時は花の色はわかりませんでした。(笑)
[ 2015/06/26 06:46 ] [ 編集 ]

湿度がバラの香りをまとったようなお写真、本当に素敵です。
苗を売っている場所にポスターとして貼りだされていてもよさそう。
ん?バラって苗で売るものですか?
無知でごめんなさい。ホントに恥ずかしいくらい植物のことを知らないんです(^_^;
[ 2015/06/26 23:55 ] [ 編集 ]

トカ太さん

おはようございます。

毎日雨ばかり降っているので雨に濡れたバラになってしまいました。
このバラは鉢植えで売られていたもので、苗で売っているようなものですね。実際、苗でも売られてもいますよ。^^
こんな写真がポスターにできるとは褒めすぎでしょうね。(笑)
[ 2015/06/27 06:20 ] [ 編集 ]

うわぁ~♪
綺麗です!!
華やかです。
勝手に生えてきたバラはたぶん種から育ったのでしょう^^
可愛いですね♪

バラはやっぱりいいです~♪
それを美しく撮る腕が
私にもほしいです~(笑)
[ 2015/06/30 14:44 ] [ 編集 ]

kaori さん

こんばんは。

勝手に生えてきた薔薇は花がとても小さくて可愛らしいです。
いつもこんなに花をつけたことがなかった我が家の薔薇がこんなに沢山咲いたので枯れる前兆か?と心配してしまいました。(笑)
kaoriさんも庭の花たちを美しく捉えていますよ。^^
[ 2015/07/01 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1198-165e8df4