八ヶ岳トレッキング③

八ヶ岳トレッキング②からの続きです。


P6130545.jpg
緩やかな稜線の先に見える横岳や赤岳の姿を楽しみながら、大だるみをゆっくりと歩くのがとても好きです。
今回もここを歩きたかったので、硫黄岳からやってきた様なものです。^^
自分の中では、大だるみが八ヶ岳では一番好きな場所かもしれません。






P6130562.jpg
硫黄岳山荘を通過して登りの勾配がきつくなってくると、横岳が近付いて来ます。





P6130588.jpg
横岳からは鎖場が始まり、山の様子も険しくなってきます。






P6130590.jpg






P6130596.jpg





P6130599.jpg
いくつかの鎖場も超えて横岳山頂に到達しました。




P6130607.jpg
横岳の姿は険しい岩場が横に連なる姿です。





P6130613.jpg






P6130618.jpg







P6130631.jpg






P6130645.jpg







P6130647.jpg
横岳の魅力は何と言っても荒々しい岩肌でしょうね。





P6130651.jpg
横岳から見た赤岳。
斜めに切れたような面が美しく見えて、どこまでも続いて見える登山道が印象的な姿
このあたりから見た赤岳の姿が一番好きです。


















[ 2015/06/20 00:17 ] アウトドア | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

雄大で素晴らしい景色ですね。
こんな風景を見たら行きたくなってしまいます。
でも、登れないだろうなぁ。
ほぼ垂直の階段、鎖場などきつそう。(>_<)
写真を見るだけにしておこうっと^^;
[ 2015/06/21 15:50 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。

行ってみたらそんなに難しくもないと思いますよ。^O^
是非出かけてみてください。^ー^
[ 2015/06/21 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1195-3b90112b