八ヶ岳トレッキング①

2015年6月13日~14日に八ヶ岳を歩いてきました。
梅雨に入って天気も心配でしたが13日は問題なく、14日もかろうじて持ちこたえてくれたので、久しぶりに雨カッパの出番のない登山になりました。^^
いつもの様に桜平登山口から入って硫黄岳-横岳-赤岳と歩いてきましたが、戻りは何故か?文三郎尾根を下り、行者小屋-赤岩鉱泉-赤岩のかしら-桜平のルートで一周?しました。(笑)
何故、降りてまた登り返す変なルートを選んだかと言うと、1日目からの体調不良の頭痛、肩の痛み、目の奥が痛いのが2日目も治らなかったので、「きっと高度を下げれば具合よくなるかも・・・」と思ったので、早く高度を下げたかったのでしたが、車を止めたところは桜平で美濃戸口とは沢が違うのでそのまま帰れるわけもなく、赤岩の頭までまた登らなくてはなりませんでした。
結果ピストンの方が楽だった様な・・・微妙なハイクでした。(爆)

P6140729.jpg
赤岳より横岳を望む
[ 2015/06/17 00:03 ] アウトドア | TB(0) | CM(4)

こんばんは、

登山客の姿も沢山見えますが、歩くのも厳しそう
ですね。山が迫ってくるようですね。
[ 2015/06/17 00:17 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

横岳は岩がごつごつしていて歩きにくい所も多いですが、それだけに見た目にも迫力があります。
梅雨に入ったので半分あきらめていましたが、天気も持ちこたえてくれたおかげで歩くことができたので、運が良かったと思います。
登山者も沢山来られていて賑わっていました。^^
[ 2015/06/17 06:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

凄いところを歩いたんですね。
格好いいなぁ。
[ 2015/06/17 12:16 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。

天気が今一つでしたが、雨に降られなかっただけマシでした。
晴天だったらもっと格好よく写ったかもしれませんね。^^
[ 2015/06/17 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1193-79c84c1b