ハナカイドウ

桜の花が終わって、なんとなく寂しい気持ちを慰めてくれるかのように沢山の花を咲かせたハナカイドウです。
家の玄関先で沢山の花を咲かせているハナカイドウを見るたびに気持ちが癒されます。^^

DSC07887.jpg





DSC07895_20150505002347fda.jpg






DSC07908.jpg






DSC07898.jpg
[ 2015/05/05 00:33 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

優しくて良い色ですね。
玄関先にこの様な花がたくさんあるなんて、とても素敵なことです。

ランプの改造もお見事です。
光は良いですよね。上手く表現できませんが・・・。
落ち着いた光が、癒やしの空間を創造してくれそうです。
優しく、暖かく、穏やかな時間を過ごさせてくれそうですね。
[ 2015/05/05 01:53 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。

玄関先に二本のハナカイドウを植えてあります。
花が咲いている時はとても華やかで見応えがあります。^^

家の灯りは直接照明は使わずほとんど間接照明だけで灯しています。なのでとてもリラックスできていると思いますが、自分の家の灯りになれてると、人の家に行ったときには明るすぎて落ち着きません。(笑)
[ 2015/05/05 07:00 ] [ 編集 ]

綺麗な花ですね。淡いピンクが見ているだけで癒されます。

いつまで見ていても飽きがこない、玄関先が一層明るく
なりますね。
[ 2015/05/05 15:35 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。

桜もカイドウも、もっと長く見ていたいのに・・・と思うくらいあっというまに咲いている時期は過ぎてしまいます。
開花の時期なんて、一年の中では一瞬の出来事ですが、その一瞬の光景を毎年楽しめることは嬉しくて、幸せなんだと思います。^^
[ 2015/05/06 00:06 ] [ 編集 ]

うわぁ~♪
なんて優しい世界でしょう
夢の中にいるみたい。
Pink大好きなんです(*^_^*)

いいなぁ~
こんな風に撮りたいんですけど、、、

まだまだですね。

とりあえず、ガーデニング頑張ります♪
[ 2015/05/07 18:17 ] [ 編集 ]

kaori さん

ハナカイドウの木の下に入って見上げただけで、夢の中にいる気分に成ります。
白ピンクの淡い色の花は見ていてとても癒されます。^^
この写真は135㎜の望遠単焦点レンズで思い切り寄れるところまで近づいて撮ったものです。マクロレンズもこんなふうに撮れますね。
kaoriさんもできますよ。
[ 2015/05/08 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1178-19c8ed4c