ダムに沈む谷の紅葉

DSC00800.jpg





DSC00806.jpg





DSC00820_20141109233413af8.jpg






DSC00822-2.jpg




DSC00829.jpg





DSC00838.jpg





DSC00855_2014110923392435e.jpg





DSC00876_20141109233923b98.jpg






DSC05567.jpg





DSC05582.jpg





DSC05612.jpg




DSC05682.jpg

見慣れた景色もあと数年でダムに沈む
群馬県吾妻郡長野原町川原湯周辺にて
[ 2014/11/09 23:50 ] ある風景 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

紅葉がなんか寂しそうな感じがします。
続行だの中止だの、政治に翻弄されてしまった感じがします。
昔勤めていた同僚の家も退かざるを得なかったようです。
昔、川原湯温泉に宿泊したことがありますし、たまにその辺を通過したりしています。
何か見たような気がしていました。
[ 2014/11/10 21:41 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。

本当に必要なダムなのか疑問に思います。
ダム本体が出来上がれば美しい渓谷もダムの底です。
数えきれないくらい通った道ですが、今となっては思い出を噛み締めるように、景色を目に焼き付ける思いで訪れています。
ここの紅葉を見れるのも数え切れる程になってしまいました。
[ 2014/11/11 00:16 ] [ 編集 ]

ココは・・・

先日、報道ステ~で中継していた場所でしょうか?
政治家のエゴに翻弄され、結局は沈み行く運命。
何だか切ないですね。
[ 2014/11/13 11:07 ] [ 編集 ]

kaco さん

こんばんは。

ニュースで中継やっていたんですね、知りませんでした。^^;
ここは私にとっても沢山の思い出のある場所なので、沈んでしまうのはとても切ないです。
[ 2014/11/13 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1101-6e3a2abf