雨の白馬大雪渓

雨降りの白馬大雪渓
下山の日は前日の晴天とはうって変わって雨の様子です。
また梅雨がぶり返した様な雨模様の空の下雪渓を下ります。
まばらではありますが、登ってくる登山者もいました。
こんな天気なので、.登ってくる登山者からは「昨日は最高だったでしょう。」などと声をかけられたりもしました。
ほんとに前日の晴天の大雪渓は素晴らしい景色でした。同じ場所でも雨の景色もそれはそれで楽しめたりもします。
猿倉荘まで戻って、うどんを食べて温まりました。腰のある美味しいうどんです。
せっかくうどんで暖まったのになぜかかき氷が食べたくなり注文してしまいました。
しばらくテラスで雨宿りをしていましたが、雨脚はどんどん強くなる一方なのであきらめて駐車場に向かい、荷物を車に放り込み家路につきました。


IMGP0813.jpg





IMGP0815.jpg





IMGP0825.jpg






IMGP0830.jpg





IMGP0835.jpg
キヌガサソウ





IMGP0842.jpg





IMGP0839.jpg






IMGP0846.jpg
エンレイソウ




IMGP0867.jpg




IMGP0871_20140719001417c8b.jpg
ミヤマカラマツ




IMGP0886.jpg






IMGP0887.jpg
猿倉荘





IMGP0900.jpg
[ 2014/07/20 00:08 ] アウトドア | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

雄大な景色をありがとうございます。
凄いです。
こんな所私は歩けないでしょうから、羨ましい限りです。



[ 2014/07/21 21:06 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。

雪渓歩きはひたすら直登なので結構きついですね。
ただ普通の山登りよりも暑さを感じない分楽だったりもします。
夏はとても気持ちがいいのでぜひ行ってみてください。^^
[ 2014/07/21 23:21 ] [ 編集 ]

登山をやる人は必ず行きますね白馬~~
雪渓は体の使い方が違いますね、これからも気をつけてください
お花にも出会えていいですね、疲れも飛んでしまいます
[ 2014/08/18 19:47 ] [ 編集 ]

natutubakiさん

おはようございます。

白馬は人気がありますね。^^
麓から眺めても綺麗ですし歩いても楽しい山です。
前回登った時は花が終わりの頃でしたが、花の季節はやはり全然違いますね。
良い時期に来れてよかったです。^^
[ 2014/08/19 06:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1045-f9f71331