とりとめのない写真(夜中の至福のひと時)

最近は忙しすぎて、自分の時間がどんどん短くなっていき、思ったことが出来なくなってきました。
そんな中でも音楽ぐらいは聞いて気持ちをリセットできたらいいなと思い、夜のひと時は音楽を聴いて過ごすようにしています。
今までは、洋楽のロックやポップスばかり聞いていましたが、最近はジャズボーカルも聞くことが多くなりました。
寝る前のわずかな時間を、好きな音楽で過ごせる至福のひと時ですが、いつも途中でうたた寝してしまいます。
DSCF0129_2014041322063415b.jpg
[ 2014/04/13 22:08 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(6)

S氏さん、こんにちは。

良い雰囲気ですねぇ。
音楽を聴くにはとても良い空間に思えます。
ゆっくりとしっとりと時間が流れるように感じます。
昔のオーディオ機器を処分するんじゃなかったと
今更ですが思っています。^^;

[ 2014/04/15 08:52 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。

我が家の電気は暗いのでくらしに適しているかは微妙ですが、音楽を聴くには雰囲気はあるかもしれませんね。(笑)
せっかく音楽を鳴らしても疲れているせいかすぐに寝てしまうので聴いていることにはなりませんね。
オーディオは凝りだせばきりがありませんが、今のコンポは安いのになかなかの音で鳴ってくれますね。^^
[ 2014/04/15 23:16 ] [ 編集 ]

S氏さん、お忙しそうですね。

就寝前のひと時お好きな音楽を聴いて
過ごす、これにまさる至福の時はあり
ませんね。

明日への活力源に乾杯(^^♪
[ 2014/04/16 00:16 ] [ 編集 ]

ビリーさん

おはようございます。

ゴールデンウイーク前までは今の忙しさが続きそうです。
音楽を聴きながらパソコンを開きますがどうしても眠くなってすぐに爆睡してしまいます。
音楽を聴くのは好きなのでもっと長い時間聞いていたいですが睡魔には勝てないです。(笑)
[ 2014/04/16 06:51 ] [ 編集 ]

ジャズボーカル

初めまして、
ブログ名が似ているので遊びに来ました(*^-^*)
これからの週末はほとんど森の中で過ごします。
夜、まったりとジャズを聴くのが好きです。
ジャズボーカルはダイアナパントンが好きですが
お薦めあったらお願いします♪
[ 2014/04/16 09:48 ] [ 編集 ]

kaoriさん

こんばんは。

ダイアナパントン気になりますね。
私も今度「ルージュの溜息」を買おうと思っていたところです。
私がよく聞くのはヘイリー・ロレンやカレンソウサです。
好みは人それぞれですが、ヘイリー・ロレンはだれが聴いても好まれるのではないかと思います。中でも私は「Stages」が好きです。
歌手で私が好きなのはカレンソウサやリサ・リンズレイの様な個性のある感じの歌手が好きです。^^
[ 2014/04/16 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1022-9d58f2f3