10年以上前の冷蔵庫の肥やし発見

10年以上前に買ったまま忘れて去られて冷蔵庫の肥やしになっていたワインを発見したので恐る恐る開けてみた。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ラベルもボロボロで何だかわかりませんが、どうせ私が買った物なので大した物ではないはずです。
さっそく飲んでみたら味はまろやかな少し甘口で、口当たりがよく美味しいと思いました。^^
他のと比べてもやはりまろやかだったのはきっと冷蔵庫の肥やしになっている間に熟成でもしたからかな。?
それとも気のせいか、寝かす前のの味がわからないから何とも言えませんが、なんだか嬉しい発見でした。^^


DSCF1762.jpg
[ 2014/03/24 23:11 ] とりとめのない写真 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

ありゃぁ、10年も前のですかぁ。
美味しかったのは良かったですね。^^;
長い間放置しておくと、酢みたくなってしまうのではなかったですか?
それにしてもラベルが年季の入り具合を示していますねぇ。(^_^;)
[ 2014/03/28 20:12 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

おはようございます。

10年以上も放置してあったので飲めないかもしれないと思い、恐る恐る飲んでみましたが、とても美味しかったのでびっくりしました。(笑)
ラベルはどうしたらこんなボロくなるのでしょうかね。(((( ;゚Д゚)))
[ 2014/03/29 06:46 ] [ 編集 ]

いいもの発見ですね
なんか嬉しくなりますよね
他にないかと探しちゃいますね
何年物だったんでしょうね
[ 2014/03/29 19:32 ] [ 編集 ]

natutubakiさん

こんばんは。
ずっと、冷蔵庫の一番奥の物陰に寝ていました。(笑)
このワインはリープフラウミルヒと言うドイツのワインでした。
もうすでに空けてしまったので、また買いに行こうと思います。
他に肥やしになっているものは、刺身に付いてきたわさびと醤油のパックや、干からびたアンチョビペーストぐらいでした。(汗)
[ 2014/03/30 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1019-734de273