ある風景(大雪のあと)

今回の異常な大雪のおかげで自動車やトラックは立往生、道路は通行止め、毎日雪かき、通れる道は何時でも大渋滞、
食糧や燃料はなくなり生活や仕事にも支障をきたしました。

2月16日の雪が止み晴れた頃の様子です。
一週間たった今は随分元に戻りましたが、大きい道から外れるとまだ深い雪に埋まった道も沢山あります。
いまだかつてない規模の大雪だったので記録として撮った写真の一部です。

DSCF1656.jpg





IMGP0379.jpg





IMGP0404.jpg





IMGP0375.jpg






IMGP0424.jpg





[ 2014/02/23 22:57 ] ある風景 | TB(0) | CM(6)

建物が隠れてしまっていますものね
やっぱり雪になやまされたんですね

我が家も雪の日がありました
初めて雪下ろしをしました
ベランダの屋根が壊れるのがいやで挑戦しました
屋根の上から雪が次々に下りてきてしまい、大変でした

食料も燃料もなくなるんですね
雪国の人はこれが毎日なんですものね
怪我をされませんよう
[ 2014/02/24 19:41 ] [ 編集 ]

やはり凄いですね。
こちらでも、かなりの積雪があり、物置や車庫などが倒壊したり
潰れています。
我が家のカーポートの支柱も傾き、ごめんなさいをしております。
22日に修復作業を行いまして、本日やっと支えの角材を撤去しました。
雪かきやカーポートの修復など、慣れないことをしたので腰が痛くて参っています。^^;
[ 2014/02/24 20:21 ] [ 編集 ]

natutubakiさん

こんばんは。

natutubakiさんも大変でしたね。
私の所も普段はそんなに雪深い所ではないのですが、今回の大雪に強風も加わって、積雪が1メートル以上のところもありました。
道路もトラックが立ち往生して通行不能になっていたり、高速道路や鉄道も止まってしまいました。
そうなれば震災同様に物資も途絶えてたちまち品不足になってしまいます。
これからこんなことが頻繁に起こらなければいいのですが。・・・
[ 2014/02/24 23:07 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。

カーポート壊れてしまいましたか。
こちらもやはりそんな被害が多かったですね。
わたしももう、うんざりするくらい雪をかきました。(笑)
私も同じく腰を痛めて今でも違和感が残っています。
ほんともうこりごりです。^^;
[ 2014/02/24 23:14 ] [ 編集 ]

Sさん、そちらも想像以上でした。
大変な様子ですね。

雪かきお疲れさまでした。雪質が重かったのでどこまで
積もるのは心配でもう雪は勘弁してくれ状態ですね。
[ 2014/02/25 00:01 ] [ 編集 ]

ビリーさん

こんばんは。

想像以上に大変な雪でした。
おかげで一週間ほど仕事になりませんでしたが、ようやっと平常になりつつあります。^^ビリーさんの所はどんな状態でしたか?被害はありませんでしたか。?
オリンピックの影になりあまり報道されませんでしたが、これは結構な被害の災害ですね。
[ 2014/02/25 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1017-fbb3639b