雨のめがね橋

紅葉を見に碓氷峠に行ってみました。
もう遅いのかな、・・・紅葉が見ごろの時には忙しくて見に行けずにいて、いつも見頃を過ぎた頃に近間をうろついています。(笑)
あいにくの天気でしたが、まだ残っていた紅葉をみることができました。

DSCF1021.jpg





DSCF1016.jpg





DSCF0935.jpg





DSCF0922.jpg





DSCF0918.jpg




DSCF0913.jpg
[ 2013/11/11 23:18 ] | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

紅葉もう終わりなんですね。
やはり標高が高いから早いですね。
タイミングが難しいです。
何時でも行けるわけではないですからね。
[ 2013/11/12 20:23 ] [ 編集 ]

Hasemiさん

こんばんは。

紅葉を撮りたいと思って出かけてはみたものの、一番きれいな時に出会うことはなかなかないですね。
こればかりは仕方がありませんが、それでもそれなりに楽しんできましたので満足でした。^^
[ 2013/11/12 23:42 ] [ 編集 ]

おはようございます!

これもまた、絵になる橋ですねぇ〜!
この橋は何の橋なんでしょう?
以前北海道で、廃線になった鉄道の橋を見ましたが、その姿にとても似ていると思いました。
[ 2013/11/19 10:59 ] [ 編集 ]

たびぱぱさん

こんばんは。

この大きな橋は、旧信越本線の碓氷峠にかかるめがね橋(碓氷第3橋梁)です。
レンガで作られた大きな橋は迫力があります。
今は上を歩くこともできます。
アニメ映画「風立ちぬ」にもチラリ登場しましたね。^^
[ 2013/11/19 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://esu41.blog97.fc2.com/tb.php/1002-0bc70222